Picks
157フォロー
269フォロワー
日本が決勝トーナメントに進むには サッカー ワールドカップ
NHKニュース
Matsumura T下っ端係員
さらに言えば、決勝トーナメントで当たる、グループFの試合でベルギーがモロッコに負けたから、考える要素が増えた。 現状でいえば(多分)日本には追い風…? 現時点でグループFは1位クロアチア、2位モロッコ、3位ベルギー、4位カナダ。 1日に行われる最終戦でクロアチアーベルギー、モロッコーカナダのカード。 順当にいけば、ベルギーとモロッコがそれぞれ勝利し、グループFは1位モロッコ、2位ベルギーで終了。 決勝トーナメントは、グループEの1位とグループFの2位、Eの2位とFの1位が当たる。 つまり、グループEを1位抜けすると、ベルギーとぶつかる可能性が高い。 そうなった場合、スペインが1位通過を狙う理由が減る。 スペインは日本に負けても得失点差で突破できる可能性が高いから、積極的に勝利は狙ってこないだろう。 ただ、ベルギーが2位抜けの場合、スペインは1位抜けしたいので、ターンオーバーするとしてもきちんと勝利を狙ってくるはず。 1日はグループFが終わった後にグループEの試合があるから、その結果次第でスペインの日本戦に対する意識は少なからず変わりそう。 まぁそんなの関係なく日本は勝利を狙っていくしかないんですけどね。 最終戦はドイツーコスタリカも同時刻だから、試合の展開によっては4年ぶり2度目のパス回しが見れるかもしれない…。 うーん、本当に最後までわからんな。
日本、コスタリカに敗れる 決勝T進出かけスペイン戦へ W杯
毎日新聞
Matsumura T下っ端係員
悪手はいっぱいあった。 権田はあの場面片手で行くべきだった。 キャッチング狙うなよ…。 遠藤は今日完全に攻撃の穴だったなぁ。 縦パス入れられる人が欲しかった。 後半柴崎と交代させるべきだった。 でもやっぱ割合的に言えば完全に吉田のクリアが悪い。 こんなこと言うべきじゃないんだろうけど、戦犯は吉田だよ絶対。 あんなのスペイン相手にやらんって。 そんなやつがプレミアやドイツでプレイ出来るわけないんだから。 絶対にコスタリカ舐めてただろ。 それが全て。 キャプテンが相手舐めてちゃあーいう試合になるわ。 三苫にボール預けて切り込ませてりゃ何とかなったと思うんだけどなぁ。 ドイツにもやれてたんだし。 本田も言ってたけど、ぼいちがやりたいことと今日のメンツが合ってなかったと思う。 ていうかぼいちが弱気すぎというか、守勢に入りすぎ。 ドイツ戦がぼいちのいいとこが出た試合だとしたら、これは悪いとこ出まくりの試合やわ。 スペインに勝つ…のは現実的じゃなさそうだけど、それしかないし、それに向けてやるしかない。 まぁあとはドイツが今日スペインに負けて、コスタリカをボッコボコにしてくれたら…。 奇跡が起きますように…!!!
348Picks
NORMAL