Picks
81フォロー
127フォロワー
これは嬉しい ChatGPTプロンプト書き方のコツ、OpenAIが公開
ASCII.jp
能戸 淳素浪人 素浪人
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
1800Picks
「貯金をたくさんする人」ほど幸せになれる。その納得の理由
Diamond Online
能戸 淳素浪人 素浪人
まさに正論、貯蓄があれば怖いモノ・コトは減るもんで、俺も貯蓄が無ければアウトだった。人ってカネが無くなると心も荒んで「動物」になっちゃうもんだし。 しかしながら、人それぞれの面もあるから、こういう考え方や人の意見は場合によって無視しても良いと思う。あと今年に入って社労士のお勉強をガチにして良くわかったけど、日本ほど公的な支援をしてくれる国はないんで、意味不明なプライドさえ捨てれば心配することもないかもね。 <俺の場合> 生活保護家庭だったこともあって「貸与」の奨学金をたくさん貰っていた。で、大学卒業後、奨学金返済という名前で即数百万円の借金を背負うことになってしまった。だからまず返済のために(限られた時間で沢山給与が出るという意味での)ハイコストパフォーマンスの業界・会社・ポジションを狙って勤務し、それなりに貯蓄もしてきた。「今思えば」楽しい仕事と素敵な同僚たちだったけど。 <社会人になるまでそれほどお金に困っていなかった人> 俺のようにバカみたいに働いて、シャカリキに貯蓄する必要もないかも。 さらに人それぞれなのは「欲」の存在・・・自己顕示欲、性欲、食欲などなど、これは本当にひとそれぞれ、これがまた散財への道をつくっちゃうんだよねー(😭)
社内公用語”英語化”の是非
NewsPicks
NORMAL