Picks
91フォロー
68フォロワー
「ミス起こした職員」ネット上に顔写真と中傷 阿武町「情報は誤り」
朝日新聞デジタル
若林 祐輔どっかの人 日本人
こうなるとして、新聞社として記事として纏めているのにnewspicsで個人のコメントとして否定的なお話をされる朝日の前田様、失礼かと思いますがいかがお考えでしょうか。 SNS上で取り上げられるならまだしも、扇情的なカタチで記事として纏められている以上、編集責任もおありなのではと一読者としては疑ってしまいます。 自治体責任ではありますが、公表段階まで待てばこの様に炎上したとして対策は取れたのではと思ったりしますが、個人的には火に油を注いではいないかと心配してしまいます。 大規模自治体でもこういう対策ってなかなか取りづらい現状、小規模自治体だとこうした際の自浄作用働きにくいのも事実ですし、帯を締め直す時期ではあります。 どこで見られているか分からないのですから。 5/31 追記。 こう言ったところをスッパ抜く事で我々一般大衆の感心を持たせる必要があるのは新聞社の利点でもあるのであまり否定はしたくないのですが、そろそろ個人的には自治体や政府組織に於ける記者クラブ制度などの御用組織となっている部署を解体する時期に来ているとは思います。 ( ;´∀`)ズケズケと入り込む事での欠点が多々出て来ている昨今ですから、各方面でのムラ組織の改革は必要な時勢になりましたし、忖度も必要かもしれませんが、フリーの記者の方々と同じ立ち位置に戻る時代なのかもしれませんね。
147Picks
国連女性機関が『月曜日のたわわ』全面広告に抗議。「外の世界からの目を意識して」と日本事務所長
ハフポスト日本版
若林 祐輔どっかの人 日本人
なんと言いますか、「爆釣炎上案件」を国連委員会がやってる様にしか見えないのですが。 全国紙の日経だからと言って「文化的多様性」ってモノに対して国際機関がいち企業に対してその本質を見誤って認識しているとしたら、それこそ「文化への迫害」でしょうね。 実在だから、非実在だからと言う事に関わらず、「多様性」と言うのは「寛容である」からこそ成り立つので、公平である必要がある国際機関なら「本質」は見ているのかと問われます。 ( ;´∀`)果たして「外の世界からの目」とは何処に向いているのか、とても気になりますが皆さんはどう思われますか? 2022/04/16 追記。 漫画家の長月みそかさんのツイートより(スレッドになっておりますのでしっかりお読みいただくとよろしいと思います)。 https://twitter.com/misoka09/status/1515440963082067968?s=21&t=SswiLzIU1iU1TOrrvaiwnA 作家である氏の言葉として読んでもそうですし、「生物としての本質」からはヒトも逃れる事は出来ないわけです。 雌は雄の反応に喜び、雄は雌の反応に喜び、両性感のある生物はその両方に喜ぶのです。 攻撃は簡単にできますがその行動原理に本質はあるのか、と問われた時に芯のある言葉がない限りは名前のある方ですら、いち個人にならざるを得ないといえるでしょう。 ( ;´∀`)さてこの話の落とし所を発言側も見つける事が出来るでしょうか、なんだかダーウィンの進化論発表当時ってこんな感じであったのではと想像してしまいますねw
296Picks
NORMAL