Picks
349フォロー
470フォロワー
日本経済の悪化ぶりは別次元。最新のIMF「世界経済見通し」が示すアフターコロナの“国際格差”
Business Insider Japan
長谷中 義巨スカウト・ゲーマー
デフレという「拝金主義」を継続し、財だけでなく人間の気力までを縮めて来た結果が現状、直感的に言えば「マイナスの潜在成長率」というか「超流動性(お金)選好」というか…… まあ、拝金主義だよね。 これを打ち破らない政治には意味が無いですよ。 「お金より、創造と労働が大切です」なんて当たり前の事じゃないですか? その為には騙されたと思って4%のインフレ率達成をかかげて、それを4年続ける金融財政政策を取ることです。 他国との兼ね合いもあるけど、12兆円の金融緩和ができる財政政策を毎月、4%達成まで打ち続けたら良い。 「配っても供給できない!(工事とかだと、企業と職人さんの供給上限がある)」なら丁度一人10万円の規模だから金を配る(笑) カネの事でここまで人々を痛めつけて来たんだから(ブラック企業なんていう、人の命よりカネという企業をほっぽらかして、多くの人を苦しめた)、カネを配るのは「施し」ではなく「責任」であり癒やしです。 「貯金に回るからダメだ」なぞというクソ政治家はお話しにならない、それは「あんたら、どうせまたカネの事で痛めつけてくるだろ」という社会から政治への不信任に他ならないからだ。 見方によっては「盗人猛々しい」とも言える。 政治は国民の幸福を(目の前に落ちてきたお金を貯金して備えなくても済むような精神状態)実現する必要がある。
361Picks
NORMAL