Picks
100フォロー
90フォロワー
東京都、「認証店」の時短制限全面解除決定 25日から
産経ニュース
新谷 徹reqiz株式会社 代表取締役
この認証店とワクチン証明活用は廃止すべきです。 認証店はその対策に対する裏付けがないこと(裏付けがあるなら感染しないはず)、認証を受けていても感染者が発生すれば保健所案件になること(法的に何の意味も持たない)からです。 ワクチン証明は、ワクチン接種済みでも発症するし他人に移すので安全性の点で未接種の人と何ら変わらないからです(ワクチン接種者は発症しても病院に行く必要がないというなら多少の有利はありますが、残念ながらそうではありません)。例えばワクチン接種済みで体内にコロナウイルスを保持している人と、ワクチンは接種していないが体内にコロナウイルスがいない人だとどちらが安全と言えますか? こういう意味のない非科学的な対策は今後一切なくすべきです。世界的にそれぞれの対策が違うにも関わらず感染状況の波が一致していることからも、人間には制御できないことが明らかです。そういう意味でも今冬にコロナが流行るかどうかは、日本より先に寒波・乾燥がくる国を見ればわかるでしょう。認証店や自粛は関係ありません。コロナが流行らなければインフルエンザが流行るでしょう。 気を緩めてならないのは都民ではなく東京都です。今冬にコロナ/インフルエンザ流行が考えられるのだから、確保済みの病床を開放せずに保つことです。くだらないことに税金を使っている場合ではありません。
226Picks
幹事長に甘利氏で最終調整、官房長官などには萩生田氏の起用取り沙汰
読売新聞
新谷 徹reqiz株式会社 代表取締役
今回の総裁選で党員票の怪しさに気付いた人が多いと思う。ちょっと見ただけでやばいと判る河野氏が党員票の多くを獲得したのだから。 私の周りでも河野氏のTwitterがおもしろいと言う人は多かった。でもいざ河野氏の演説や討論を見ると、全員見事に支持しなかった。政策もなく知識も乏しく横暴なのだから当然だ。支持する人もいたが、その人は自民党支持ではないリベラルです。 党員の大半が情弱でオールドメディアを盲信しているなら分からないでもないが、そんなことあるのだろうか? 私はそれだけではなく、鶴の一声で脊髄反射的に投票する人が多いのではないかと思っています。いわゆる組織票ですね。 実際党員には誰でもなれるし公職選挙法が適用されない何でもありの世界です。 河野氏が総裁選の決選投票で党員票も重視すべきだと言ったことも引っ掛かっています。国会議員は党関係なく全国民の代表であって、自民党党員が民意ではないのだから。 つまり河野氏はコントロールできる票があるから自信を持ったのでしょう。 多くの自民党議員は河野氏に騙されなかったので良かったが、党員票の問題はクリアにすべきだ。 それと河野氏は明らかに立憲民主の方が思想的に合致しているのだから離党すべき。
245Picks
NORMAL