Picks
117フォロー
97フォロワー
東京メトロが「自宅兼オフィス」の賃貸を開始 鉄道施設をリノベーション
ITmedia ビジネスオンライン
新谷 徹reqiz株式会社 代表取締役
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
安倍元首相の「国葬」 ことし秋に行う方針 岸田首相が表明
NHKニュース
新谷 徹reqiz株式会社 代表取締役
岸田総理のご決断に感謝致します。 安倍総理は国葬以外ありえません。それは世界の反応を見れば誰でも分かると思います(世界の反応を見ないと分からないことが残念ですが)。例えばブラジルやインドは即日国として喪に服すと宣言されたのですよ。それが自民党レベルで受け止めれるわけがないです。取引先の社長が来られるのに課長が対応するようなものです。 Twitterで国葬に反対している方々の言い分は ①安倍総理の功績がない ②神格化する の2パターンで、いずれも我が国の国益を害したいあっち系の方々ばかりです(ちなみに国葬反対の方はもれなくジェンダー&SDGs信者です)。 ①はフォロワー数が極端に少ない人か、つたない文章が多いので、あっち系の中でも五毛党とそれに準ずる方々でしょうね(敢えてぼかします)。 安倍総理の功績は上げればきりがないですが、イギリス・インド・オーストラリアとの関係がその偉大さを物語っています。オーストラリアと軍事同盟を結びましたし、あの反日だったイギリスが自衛隊と共同訓練しましたよね(イギリス女王も弔辞を出されています)。国内では経済再生や教科書、日本初のインテリジェンス機関構築など、我が国の国益ばかりです。 ②はあっち系の中でも中核となる方々の印象です。ある程度名が知れている方が多く、さすがに安倍総理は実績がないという嘘が言えないゆえの言い分ですね。 神格化が当てはまるのは特定の人の特定の思想です。献花に来られた人々を見れば特定ではなく一般なのは自明です。むしろ神格化を唱えている方が特殊です。 安倍総理の国葬に反対するということは我が国の国益を害することに他ならないので、そういう目で見てあげて下さい。逆に安倍総理の国葬は世界のVIPが日本に集結し、同時に集結せざるを得ないので、日本の存在を世界に知らしめる場です。我が国にとって安倍総理を失った損失はあまりにも大きいですが、我が国の経済を復活させる最大のチャンスでもあります。
478Picks
東京電力管内 きょうも「電力需給ひっ迫注意報」を継続
NHKニュース
新谷 徹reqiz株式会社 代表取締役
何回でも書きますが、脱炭素とか電気=エコ という図式を書いたのは政治家ですよ。それに乗せられた国民も馬鹿ですが、こうなった以上乗せた人と乗せられた人が責任を取ってください。 いいですか?今の人類の技術では、電力を保存することはできません。携帯のように充電とかできません。今の電力需要に対し、リアルタイムに供給しなければなりません。需要量を予測しながら発電量を常に調整しているわけです。 これに対し、太陽光は曇っても気温が上がっても発電量が下がります。これでわかりますよね?この下がった分をリアルタイムに原発等で補填しなければブラックアウトします。つまり太陽光が増えれば増えるほど供給量の調整が難関になります。エコでもなんでもないです。メリットは1ミリもありません。 この太陽光に対し、民主党政権は発電した分を買い取る法律を作りました。これが毎月電気代として徴収されている再エネ賦課金です。概ね電気代の一割徴収されています。前述の通り、太陽光が増えれば増えるほど我が国の電力事情は不安定になります。なのに我々が太陽光発電事業者に粛々と税金を納めているわけです。 この異常事態に我々が気付かず、更に節電しろと言われているのですよ?どれだけ狂っているか判りますよね? 更に悪いことに、太陽光が増えて儲かるのは中国です。パネルのほとんどか中国共産党によるジェノサイドでただ同然のコストで作ったウイグル産なのですから。 日本国民がいかに愚かかを認識しましょう。この愚かさが日本国民全体の足を引っ張り、貧しくしているのですよ。
225Picks
NORMAL