Picks
319フォロー
181フォロワー
「ネヴァーマインド」の裸の赤ちゃん、ニルヴァーナを提訴 「児童ポルノ」と主張
CNN.co.jp
星加 優和桜ヶ丘キリスト教会 牧師(青少年育成、教会教育担当)
自分はこの方の「複雑だ」という心境に同情します。 今の時代感覚から昔のものを裁く、という最近の傾向とはちょっと論点違うのでは、と。 性的搾取されたというよりは、虐待された、という方がしっくりきますがどんなんでしょ。 このジャケット写真かっこいいなーどうやって合成したんだろうーと、大学生のとき思ってましたが、まさか本当に水の中とは思いませんでした。子どもをお風呂に入れるときでさえ、すごく注意深くやります。 生後4ヶ月の自分の子をこの体勢で、一瞬でもプールにいれて手を離すのはちょっと想像もできないです。 大人になってから再現して、「25年は自分にとっても一つの節目だ」と述べてることも、葛藤の半生への節目だったのかも、、とも勝手に想像します。 再現した当時のインタビューも、リンク貼られてますが、 このニュースを聞いてから読むと充分過ぎるほど当時から心境の複雑さと自虐的な面は現れているように思いますが、、 実際にご両親との関係などどうなのかも気になります。 https://nme-jp.com/news/26964/ 「両親はすごく考えて撮影に参加させたわけじゃないと思うんだ。ニルヴァーナのことは知ってたけど、グランジ・シーンにのめり込んでいたわけじゃなかった。僕は生後4ヶ月で、父は当時アート・スクールに通ってたからね。時々、友人のプロジェクトを手伝うよう頼まれてたんだ」 彼は次のように続けている。「それで友人のフォトグラファーのカーク・ウェドルが父に『子供をプールに放り込んで、お金を稼ぎたくないかい?』と言ってきてね、父さんはそれに応じたんだよ。両親は僕を連れてきて、咽頭反射を起こさせるために僕の顔を叩いて、プールに放り込んで、写真を撮って、引き上げたと。それだけのことなんだよね。それで200ドルを手にして、タコスを食べに出掛けたんだ。大したことじゃなかったんだよ」
299Picks
【サイゼリヤ社長】そうだ、選挙に行こう
NewsPicks編集部
星加 優和桜ヶ丘キリスト教会 牧師(青少年育成、教会教育担当)
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
880Picks
NORMAL