Picks
1484フォロー
625フォロワー
【バブリー×松田崇弥】「自分主語」で働けているか?
Sugie Hiroshi"戦争がない世界" オタク。 思ったことを呟きます。 サラリーマン
ロシアに取り入れてもらって。 すべてのロシア人とプーチンに。 テメェダセーことしてんじゃねーよ は、まずプーチンに。 個々人にはプーチン嫌いなんだろ?言っちゃえよ、表現しちゃえよ 肩書き忘れてさ、と。 お前もまずは 「ロシア大統領」とかいう肩書き忘れて、お前らも肩書き無視して、クビになるとか、逮捕されるとか、年金もらえないとか、一旦置いといて本音で語り合おうよ。 とりあえずウクライナ侵攻については、どう思ってるの? 国家ガー、なんとかガーは、いいから、まずは 私はプーチンが、好きです、嫌いです 主語を私にして、まずはこれからいってみよ〜 そのあとどうするかは、まず置いといて。 中国でも、習近平と共にそれやってみよ。 全世界的にやったらいいのにね。 それこそ、成長ガー、利益ガー、生産性ガー、なんかもまず置いといて、 好き 嫌い、嫌 良い、嫌だ、やりたい、やりたくない 会社や国家を主語じゃなくて、資本主義ガー、競争ガーじゃなく。 アメリカ人と日本人並べて、どうなんと。 会社や国家は競争ガー、成長ガー、言ってますが、まずはそれらガーガーを無視して。 そしたら半分以上がもっと穏やかに暮らしたいとか、今は辛いし、しんどいとか、働くのは好きだけど、今の半分でいいとか。 とすると、競争ガー成長ガー、勝ち負けガーは、まったく本音ではないと。 本音ではない部分を勝手にドライブさせられてて競わされ、働かされ、成長させられ、勝つように仕向けられ、疲弊させられ、的な 軍人もだよね 人を殺したいか殺したくないか、私を主語に聞いたらいい そしたらロシアの大半も、中国の大半もウクライナ、アメリカ、日本人も殺したくないという じゃあ? じゃあ我々の営みはなんなん?笑笑 やりたくない人にやりたくない事を一生懸命やらせる仕組み?営み?を一生懸命頑張ってるわけ?笑笑 自分に投票したくない人々に自分に投票させて、これだけの人が俺に投票したといって喜ぶ変態ゴミだし、成長したくない人に成長の大切さを説き、そのように他者が振る舞ったら満足な変態ゴミ。
核密約、米側意図を了承 日本政府、圧力かわせず
共同通信
政治、格差、税金 日本人の7割が「日本の衰退」感じている、2016年から1.7倍 - ネットの声「哀しい」「人口減が」
プラスデジタル
Sugie Hiroshi"戦争がない世界" オタク。 思ったことを呟きます。 サラリーマン
ね。 でも世界的に見ても割とそうで。 じゃあ国家という営みやってる意味は? 日本人だから日本だけ見るとかいうのは、やめてせっかくの世界的な調査なんだから、世界も含めた世界の糞さ加減を見るバロメーターになるし。 中国なんかは、調査させないんだろうね笑笑笑笑 ロシアも。 これからどんどんこの割合は、悪い方に増える未来しかなく。 気分だけじゃなくて糞みたいな現実がちゃんと我々の気分を悲観的な方に盛り上げてくれるありがたさ。 逆に、こんな世界的にみんな希望がないなら、みんなで話し合って連帯してさ、新しい世界を作る話ししてもいいんじゃない。 お前だけじゃないよと。 俺もお前も未来に希望ないのに、競争しあってどうするの? 頑張って糞競争しても、この調査は良くならず、格差は広がり、既存政党や政治家は私など、気にかけず。 例えば自国は衰退していると思い合っているイギリス人と日本人が競争し合って良くなるの?笑笑 別にそんなレベル同士競い合っても、どちらも良くならないけど、間抜けな枠組みのせいで、お互い似たもの同士が競争し合い「格差ガー」といっている。 そりゃ本来協力し合うべき立場同士が競争してるから、じゃない。
NORMAL