Picks
1206フォロー
263フォロワー
【NewSchool受講生作品】マーブルな女たち(きじまはるか)
NewsPicksアカデミア
Kijima HarukaCarbon Management & Writer マネージャー
「マーブルな女たち」の作者、きじまはるかです。 ご紹介ありがとうございます。 この作品は私がはじめて完成させ世に出した物語です。 ずっと浮かんでは消える妄想をついにつかまえて形にしました。 形にしてはじめて、「私、コレが言いたかったんだ」と自分で気付きました。 そんな風にして自分の内側をひっくり返した作品です。 講師の大友啓史さん、佐渡島庸平さんのご指導があったからこそ、ここにたどり着けました。 心より感謝しております。 常に親身にサポートしてくれた運営スタッフの方、一緒に頑張った同じ目標を持つ仲間にも心からお礼申し上げます。 人が一人でできることなんてちょっとしかない、と改めて感じました。 そして誰かの助けを借り、自分ができる部分で誰かを助けて一緒に進めば、自分一人では決してたどり着けない景色に出逢えるのだと。 物語の主人公、望は「どうせ」と最初から諦めていた人間です。 「言っても分からない」そうして努力を放棄していました。 キッカケはいつも外からやってきます。 その時に掴むか、拒否するかは自分次第。 望は自分ではまったく望まないまま、流されるままにそのキッカケを掴みます。 そうして開く新しい扉は、実は望の本当の望みへの道でした。 この物語が、誰かにとっての何かのキッカケになれば、とてもうれしいです。 どうぞよろしくお願いします!
37Picks
NORMAL