Picks
212フォロー
7979フォロワー
「一日の感染者5万人」でも英国が「医療崩壊の心配ゼロ」の理由(JBpress)
Yahoo!ニュース
デーブ・スペクター「日本は不思議なことに、オウンゴールで五輪に失敗した」
ニューズウィーク日本版
足立 直樹株式会社レスポンスアビリティ 代表取締役
デーブ・スペクターが相変わらず冴えています。 「本来はシティー(開催都市)が行うはずが、いつのまにか自民党に乗っ取られている。東京オリンピックじゃなくて、永田町オリンピック。」 「日本が世界に素晴らしい貢献をしていることがあって、それはIOC(国際オリンピック委員会)の問題点を世界にさらしたこと。IOCと付き合ってもいいことはないというのを国内だけでなく世界に対して浮き彫りにしてくれた。」 「あれ? 日本はあんなに経済大国になって何でも一生懸命賢くやってきたのに、なんでワクチン接種が進まなくて病床が逼迫するのって。みんな驚いている。オリンピックのせいで、イメージダウンになった。」 一つ彼が言い忘れたことがあるとすれば、東京オリンピックのもう一つの大きな貢献は、政府与党が国民のことなどこれっぽっちも考えていないことを白日の下に晒してくれたことでしょう。いまや政府はそれを隠そうとしないのだから、国民も舐められたものです。 そして、サンクコストを少しでも回収したいのか、ダンマリを決めるスポンサー。いざという時には長いものに巻かれる体質であることを、これまた見事にバラしてしまいました。 オリンピックの後に評判がどうなるかが興味深いですね。
NORMAL