今日のオリジナル番組


詳細を確認
タブーに切り込め!ここがおかしい「日本の保険」
本日配信
229Picks
Pick に失敗しました

選択しているユーザー
普通にもっと高い値段に設定して、選手や学校応援側に還元したらどうかな。ベンチにウォーターサーバー置くとか冷風機設置するとかブラスバンド部が熱中症にならないように対策するとか。学校応援も含めて娯楽として楽しんでいる大人がいるんだし。正直、若い奴隷を劣悪な環境で戦わせてそれを娯楽としているローマのコロッセオと何が違うのか分からない。せめて劣悪環境改善の為にさっさと夏の甲子園は秋か冬に変えた方が良いと思う。
人気 Picker
もともと安すぎる、効用が2万円だ、というのは経済学的には正しいと思いますが、それでは野球に憧れる子供や学生が来れなくなってしまう。

僕が大好きなブロードウェイミュージカルのRENTは、10年に以上にわたるロングランの間一貫して、一番前の2列は学生限定のrush ticketとして20ドルで売ってました。販売は当日のみ、41st streetの劇場の前で抽選で販売してました。僕も金欠学生の頃、ボストンから15ドルのチャイナタウンバスでNYにいき、何度もrush ticketのお世話になりました。本当にありがたかった。No day but today. Rentのメッセージは今も僕の心に鳴り響いている。

世の中、経済学だけでは割り切れないこともたくさんあることを、ぜひ経済ピッカーの方にも知って欲しい。若者の夢や情熱の価値を効用関数に数値的に反映することは難しいからです。

一案として、甲子園にも学生や子連れ専用の席か枠を設けてはどうでしょうか。
2万円出しても観たい人が買うのですから、買った人の効用(満足度)は2万円以上です。

2800円で入手するには、それなりの時間と労力が必要です。

時間と労力と引き換えに大金を出す。
需要と供給は完全に一致しています。

そもそも、ダフ屋行為が条例等で禁止されているのは、戦後の食管法時代に、配給のための食券を売ると、命の危険があるからなのです。

今や、単純なダフ屋行為を全面的に禁止する必要性も合理性もありません。

大量購入さえ制限してしまえば、後は市場価格で流通する方が全体効用はアップします。
もともとが安すぎるからだろ笑笑
価値のあるものは何でも取引のネタになり、バブルを引き起こす。買う人がいるから売る人がいる。倫理観や善意に頼っても無くならない。

高額取引がだめなら(なぜダメなのかは分からないが)、記名式、完全抽選方式にして、転売禁止にしたら。

ところで、オリパラの入場券は転売可?
最初から、一部座席は安値で売り出して抽選、一部座席は安値で売り出して先着順、残りの座席は入札制で高い値段を出した人が買えるようにすれば、転売の問題は生じないはずです。
それぞれの「一部座席」を全体の何割にするのかは、議論があるでしょうが。
入場料はある程度ダイナミックプライシングにして選手に還元できるようにすればいいと思いますが、それよりも選手の事をほんとに考えるなら、開催時期を変更する必要がありませんか?

この猛暑、数十年前と今では8月の平均気温がどれだけ上がっているか。

安心・安全が何よりの前提。
私は、違うな、と思います。大事なのは、高校野球はビジネスではない、ということです。ですから、甲子園球場の使用料もゼロですし、放映権料もゼロです。別件への対応での結果ではありますが、バックネット裏の席は少年野球チームの招待席になっています。確かにテレビ局は間接的にビジネスに繋げてはいますが、高野連自身がビジネスに繋げずギリギリの線でアマチュアリズムを保っていることが、今の高校野球の形を維持し、結果として人気に繋がっているのだと思います。

できればメルカリ側で自主的に転売禁止にして欲しいと思います。
ベスト16以上になると金額はもっと跳ね上がる
実際に当日始発で行って並んでも入れないことも多々ある。
アメリカでも遠く離れた3階席で50ドルはするので、甲子園チケットの値段設定安過ぎる。。。
ニーズがあるから値上がりする。大会本部の思いも、一方で、遠方のファンの気持ちもわかるだけに、いい解決策が出ることを願ってしまいます。
新着記事一覧
小祝さくら、66で単独首位発進 ヤマハ女子ゴルフ第1日
共同通信
2Picks

大阪桐蔭1―4報徳学園 今朝丸が1失点完投
共同通信
2Picks

楽天・今江監督 天敵・今井に対し「今年は今年の風が吹くと思って」
デイリースポーツ
2Picks

報徳、星稜、中央学院が準決勝へ 健大高崎も、選抜高校野球
共同通信
2Picks

報徳学園が4強!大阪桐蔭を2年連続撃破 今朝丸が1失点完投 最速146キロの直球でねじ伏せる 監督絶賛「成長してくれた」
デイリースポーツ
2Picks

「ハードスケジュールの中で異常だ」遠藤航の貢献度を英大手メディアが絶賛!“影響力”の凄さを示すスタッツとは?「プレミアの選手で最も少ない」
サッカーダイジェストWeb | 専門3誌のオリジナル記事が満載!
2Picks

仙台89ERS 茨城ロボッツに勝利しシーズン20勝に到達 27日
khb東日本放送
2Picks

水原氏の騒動、大谷翔平の声明に米殿堂コラムニスト「合点がいかない」 指摘した違和感「勝者はいない」
THE ANSWER
2Picks

米記者が見た大谷翔平の「裏切られた感情」 会見の最後で…水原氏への“揺れる思い”
Full-Count/フルカウント
2Picks

大阪桐蔭・西谷監督「まだまだ力不足でした」敗退後にグラウンド上で円陣 号泣する選手たちに声をかける「夏までの課題が詰まったゲーム」
デイリースポーツ
2Picks