ホーム
38フォロー
21フォロワー
孫正義の告白「交通事故・ガン・栄養失調を解決するのが、僕の使命」
マネー現代
芹沢 翼L future株式会社 CEO
タクシーの運転手をやるとですね、一般車や一部の運送事業者の運転が悪いかがよくわかります。 タクシーの運転手としての意見を言うと車の運転は人が運転しない方が良いと思っております。正しい運転をしてても信号無視で物陰から60キロの速さでドンピシャで突っ込まれたら避けれません。誰もが事故ります。 僕はタクシーの運転を始めてから一度も加害事故は起こしていませんし、ぶつけたこともないです。これは稀なケースです。全て10ゼロの被害事故です。 確かに不便さや職業が無くなるということはありますが、事故の量で言うとトップはタクシーです。次に一般車です。一般車は不慣れなためで、タクシーは一般ドライバーとかけ離れた技術が必要なためです。上記の事故は一般車がナビを見てた脇見運転です。つまり、暴走車両です。 タクシーの具体的な原因としてはドアの開閉多い、急な指示による車線変更、長時間の運転、いきなりお客様が手を挙げて急停車をその場の判断で行うことが挙げられます。 一般車は不慣れな事故が多いため、アクセルとブレーキの踏み間違え、玉突きなど1つの事故が大きい場合が多いです。 自動運転かそれとも現行のままでいくのかは別れる所ですが、僕は自動運転を導入し、人が運転するのは一部のハイヤーなど卓越した技術を持った人に限った方が良いと思っております。 死亡事故は減った方がいいので。 折衷案だとしても半分以上は自動運転を導入するべきだと思っています。
616Picks
東電元幹部3被告に禁錮5年 強制起訴公判求刑
毎日新聞
芹沢 翼L future株式会社 CEO
3被告は、第1原発に大津波が襲来して事故が発生する可能性を予見できたのに対策を怠り、2011年3月の東日本大震災で事故を招き、福島県大熊町の双葉病院から長時間の避難を余儀なくされた入院患者ら44人を死亡させるなどしたとして起訴 →なにこの罪状。学校のテストの回答ならもう少し簡潔にって言われてもおかしくないw 予見できたのか?対策をすれば防げたのか? 専門家じゃないからわからないけど、無理な気がする。 対策の不備は前から言われてたけど、でもそれをやってたらあの津波を防げてたのかと言われたら疑問だよ。現地でその年に実際に映像や写真、現場を見てきたけど防波堤とかでなんとかなるレベルを超えていた。 もし対策でなんとかなるのなら何故、地震が起こる遥か昔に国含め周りは言わなかったの?予見出来ないから言わなかったんでしょ。 検察の禁錮5年の求刑は無理があると思うなー 弁護士の言う通り無罪で長期評価に信頼性が低いと思う。 信頼性が高いものなら原発なんか速攻で廃炉にしてるべきだった。専門家がありとあらゆる手を使って廃炉にしなかったのは信頼性が高いと真剣に思ってなかったからじゃない?思ってたら行動するでしょ。
NORMAL