Picks
157フォロー
203フォロワー


日本が舞台の映画なのに、なぜか日本では撮影できない…ハリウッドが韓国や台湾での撮影を選ぶワケ
村上 貴文Augustana College 第2期StudentPicker
新しいBingに聞いてみました。
ハリウッドが東京で撮影しない理由には、いくつかの要因があります。 一つは、日本のロケの制限が多いことです。 日本では、道路や公園などの公共スペースでの撮影には、警察や自治体などの許可が必要であり、時間や場所にも制約があります12。 また、日本人のプライバシー意識も高く、通行人や近隣住民などの了解を得ることも難しい場合があります12。
もう一つは、日本以外の国々がロケ地として魅力的なインセンティブを提供していることです。 韓国や台湾では、政府や地方自治体が映画産業を積極的に支援しており、撮影費用の補助や税制優遇などの措置を取っています12。 また、韓国や台湾では日本風の街並みや建物を再現することも可能であり、日本よりもコストパフォーマンスが高いと言えます12。
以上のように、ハリウッドが東京で撮影しない理由は経済的・制度的な問題に起因しています。 日本は映画産業への投資や規制緩和などを検討する必要があるかもしれません。
【教えて先輩】就活の「ガクチカ」。ポイントは何ですか?
村上 貴文Augustana College 第2期StudentPicker
僕のガクチカで言うと
インターンのテレアポチームで
アポ率が1〜2%と低い状況が続いた。
これは、インサイドセールスからフィールドセールスへのトランジション率そのものでもあるから
会社として営業利益に直結する問題だった。
そこで
問題を分析するためにただのあいさつであった朝礼、終礼を業務問題共有の時間にした。
ここで架電の本数を増やすことでアポ数の絶対値をあげ、電話の質を上げることが、最終的なアポ率を上げることができるのだと仮説が立て全体に共有した。
結果的にアポ数が増え、それぞれの電話の質も上がってアポ率が4%くらいに上がった
みたいな感じになるのでしょうか。

NORMAL
投稿したコメント