Picks
260フォロー
310フォロワー
財政出動しても景気がよくならない根本的な理由
東洋経済オンライン
上関 雄三郎ベーダー卿のダークフォースもネコ様には通用しない。
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
103Picks
護衛艦「いずも」に初めて戦闘機が発着艦 その時ひるがえった「旗」は何を意味する?
乗りものニュース
上関 雄三郎ベーダー卿のダークフォースもネコ様には通用しない。
映画:トラ!トラ!トラ!(日本公開版だけかな?)では、 空母:赤城のマストに攻撃隊の【発艦始め!(だと思う)】の 信号旗がスルスルと掲げられ、直ぐに降ろされるシーンがある。 けど、昨今の米空母とかじゃどーなんやろ? 空母にも周辺の護衛艦艇にも信号旗を掲げるロープは 張り巡らされているし、 艦船模型でも、張り線(長波受信用のアンテナ線等も含む)を 行うと作品がぐっ!と引き締まるので、マニアックなモデラーの 必須作業(ワイは横着なのでキットの塗装組み立てしかやらん)。 信号旗だけのデカール(フィルムシール)も発売されてる位。 でも、艦船の動画などを見ても、あんま気にしてなかったから、 気付かんなぁ。 (国籍表示の国旗は米軍の場合、ブリクソデカイのもあるが) ンマー、映画:13デイズ(キューバ危機の映画)では、 海域封鎖のシーンで、ソ連の輸送船に停船命令と査察を意味する 信号旗が掲げられ同時に、無線や信号灯(モールス信号)で 意思伝達をしてるから、海上航行する上で非常に重要なアイテム って事は判る。 海運関係の方からすれば、当然なんだろうけど 一般の人には「カラフルな旗が上がってるなぁ。」だろうね。 そー言えば、10年近く前の話だけど、 仕事でガス会社に行った時にLNG船の入港があったけど、 信号旗がズラーと掲げられてたなぁ。 それよりも、オレンジ色の救命ボートの方が目立ったけど。
1Pick
NORMAL