ホーム
404フォロー
329フォロワー
【削除されました】養殖物2024年4月29日(月)
note(ノート)
坂本 小龍馬フォロワーさん限定の面白ネタ、金融情報をシェアしてます。
…続き。 T大の最大のミスは「自分たちはイケてる」と勘違いした事でしょうね。 実際、この国の安全と品質を上げているのは、エッセンシャルワーカーで、これは日本に来た事のある外国人全てが認めるところでしょう。 一方、国際大学ランキングでFランクにあたるT大なんか、誰も評価してない訳で、はやく大学カーストを見直さないと以下Xランキング ①NPがエンタープライズとイノベーション部門を売却。 エンタープライズ部門?知らんかったけど、企業の記事広告をバズらせるみたいなビジネスかな。 4月はNPから「イノベーション!」の文字が消えた日としてココロに刻みたい ②島根県に何度か行ったことがあるけど、都会から離れた地域ほど最後は自民の先生がどうにかしてくれると、1票を投じて来た気持ちがよく分かる。 それが能登半島の放置っぷりを見て考えが変わったんだよきっと。 島根で自民の敗退は、政治とカネの問題ではないと思います。 ③日銀による円の紙屑プロジェクトが着実に進行してますが、ドルも相当ヤバいとのこと。 バイデンが票を金で買う景気刺激策とウクライナてカネを使いまくりにより。 そしてロシアを含むBRICKS は原油の取引をビットコインで行う事を承認。基軸通貨としてドルが大きく揺らぐ。 そして今日、香港でBTCのETFの取引開始 ④またT大エリートがやらかした情報。道の駅とかで、地元のおばあちゃん手作りの漬け物が買えなくなる。この背景にあるのは発酵ビジネスの独占化だろうか https://x.com/8thkyn5scefv2we/status/1770939569820864650?s=46&t=YCtvC6L5XqQ0IT2uwpNVSg ⑤昔、東南アジアに旅行すると、現地通貨じゃなくてドル支払いOKの店や、ドルをせびるカツアゲ兄ちゃんが居たけど、¥200まで進むと日本の小売や水商売でも出てきそう。 当時の東南アジアの政治家、官僚も相当なワルだったんだよね https://x.com/kanazawa_you/status/1784420030761075030?s=46&t=YCtvC6L5XqQ0IT2uwpNVSg
【削除されました】養殖物2024年4月27日(土)
note(ノート)
坂本 小龍馬フォロワーさん限定の面白ネタ、金融情報をシェアしてます。
今、デフレだった頃を思い出してます。 1ドル130円、ガソリンも同じくらい。100円近い時もあったかなぁ、と、しみじみ。 あの頃は学生さんや若い人たちも海外旅行に行けたんですよ。バイトで貯めたお金でね。ベトナムとか行って、ホッコリできたのよ、デフレで。 今年になって、わかったと思うけど、T大の言うことは全て信用できんという事ですよ。(医者は知らんけど) インフレにして、賃金を上げて、景気の好循環をつくる。みたいなお題目を延々と掲げてで、このザマですわ。 確かにインフレは実現しましたよ。日銀がなーんの努力も無しに実現ですよ。その類まれなる頭脳を使わなくても、ネコの手でも実現。こいつら、幾ら貰っとるねん、人の税金で。 結局、T大エリートは、他の先進国と肩を並べたくてプロパガンダを展開しただけ。恥をかきたくなかった訳です。 円安に誘導した方が、海外からの投資を呼び込める。とか、懲りもせずにT大は言うけども、この調子で円安が進むと、日本で得た利益が、ドルベースでどんどん目減りするのだから、旨みがなくなるよね。 T大なんて、単に試験勉強ができて、しかも、効率よく偏差値を上げるだけの技術しか会得してこなかった連中だから、世界の大学レベルでみるとFラン。 経済はT大にはじまり、T大で終わる。我々はT大エリートの犠牲者です https://x.com/goxgoxgox2/status/1783737081166016808?s=46&t=YCtvC6L5XqQ0IT2uwpNVSg
NORMAL