ホーム
34フォロー
10フォロワー
客数20%増!「ケンタッキー」超復活の仕掛け人
東洋経済オンライン
菊地
おすすめしました
655Picks
アマゾンが「置き配」開始 大都市圏などで、再配業務軽減
共同通信
菊地
これ1年程前から置き配がはじまってました。 東京都目黒区や川崎市川崎区などから順次広がっていきました。 置き配を指定すると、配達員はインターホンを鳴らさずに指定された場所(玄関前、宅配ボックス、車庫、自転車のかご、ガスメーターボックスの中、などから選択)へ置き配されて写真が送られてきます。 メリット①対面で受け取らなくて済むので、スッピンや人と会いたくない方、作業中や子育て中で手が離せない、夜勤で昼間寝てる方やお休み中の赤ちゃんを起こされないなど メリット②不在の荷物が減る&配達スピードUP、荷物の増加にも対応。インターホン押してから出てくるのが遅いケースはかなりのロスタイム、玄関に到着次第すぐに完了できるのは時間短縮です。 okippaという鍵付きの宅配袋も普及しつつあります 玄関に置いたままだと盗難リスクはありますので、玄関ノブにくくりつけて鍵をかけられる宅配袋へ置き配して貰えばよいです。※郵便局も置き配推進するために無料モニターとして10万人へ無料配布してますhttps://www.post.japanpost.jp/event/okihai_monitor/ 今までどおり置き配指示をしなければ、インターホンを押されて、不在であれば持戻ります。宅配ボックスやokippaがある家は不在のときに荷物をいれます。
399Picks
アマゾンが「置き配」開始
共同通信
菊地
1年程前から置き配がはじまってました。 東京都目黒区や川崎市川崎区などから順次広がっていきました。 置き配を指定すると、配達員はインターホンを鳴らさずに指定された場所(玄関前、宅配ボックス、車庫、自転車のかご、ガスメーターボックスの中、などから選択)へ置き配されて写真が送られてきます。 メリット①対面で受け取らなくて済むので、スッピンや人と会いたくない方、作業中や子育て中で手が離せない、夜勤で昼間寝てる方やお休み中の赤ちゃんを起こされないなど メリット②配達スピードUPで荷物の増加に対応。インターホン押してから出てくるのが遅いケースはかなりのロスタイムでしたので、玄関に到着次第すぐに完了できるのは時間短縮です。 他の方が言ってるokippaは鍵付きの宅配袋ですね。 玄関に置いたままだと盗難リスクはありますので、玄関ノブにくくりつけて鍵をかけられる宅配袋へ置き配して貰えばよいです。※郵便局も置き配推進するために無料モニターとして10万人へ無料配布してますhttps://www.post.japanpost.jp/event/okihai_monitor/ 今までどおり置き配指示をしなければ、インターホンを押されて、不在であれば持戻ります。宅配ボックスやokippaがある家は不在のときに荷物をいれます。
NORMAL