Picks
4237フォロー
671フォロワー
【削除されました】養殖物2022年12月2日(金)
note(ノート)
松野下 亮ChooserとなるもPickerとなる勿れ。 責任者
本日は思うところ沢山ありますね。 まずは仕事の方向性について。みなが同じ時間軸で仕事をしているのに、仕事の結果に良し悪しが現れるのは何故なのだろう。考えてみるに仕事のできる人、要領のいい人ってのは仕事の重点ポイントを掴んで、そこを外すことがない。取捨選択が明確なんだな。言ってわかる事でもないし、見せてあげられる事でもない。私も時々は言うんだけど、もう疲れちゃうし、私の時間も有限だし、言ったところで分からせられるかどうかも不透明だから、途中で放棄してしまうのよ。最後は本人次第。それにそう言ったとしても、もしかしたら強いこだわりを持って突破してくる可能性も無きにしもあらずだからね。それにしても訳の分からない人を指導するのってある意味とても損な役回りだとは思う。 中国のゼロコロナ政策もなんかもう取り留めなくなってきているね。誰がどうこうとか方向性なんかまったく無くて、ただ単にトップが「ゼロコロナ絶対堅持」って言っちゃったからこのまま行くけど、でもこの結果がどうなっても知らんもんね、、、、みたいな感じになっているんだよね、それも国全体が。PCRはもう測りません、と言って街角の採取ブースを軒並み廃止したはいいが、デパートやオフィス入るのにはやっぱり72時間以内の陰性証明が必要で、仕方ないから病院でPCRやるかって行ってみると2時間待ちとか。外地から帰ってきたら5日間の会食はダメですって言いながら、地下鉄もバスも出社もOKだったり。それで油断して隠れてレストランでご飯食べたりとかすると公安から電話かかってきて注意されて、ペナルティとして会食禁止期間を1日延ばされたりとか。みんな文句も言わずによく付き合っているよね。いや、文句はあるのか、言わないだけで。いや、言っているな、効果がないだけで。
NORMAL