Picks
455フォロー
593フォロワー
【削除されました】養殖物2022年1月22日(土)
note(ノート)
Sato Jun商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長
こんにちは。 ワクチン悲喜こもごも(おもに「悲」) ■昨日ブースター接種の通知が届いたものの、気づかず接種の機会を逃しました…My Sejahteraというコロナ対策アプリ(接触履歴をモニターしたりワクチンやPCRテスト履歴を管理したりする優れもの)経由で通知が来るのですがよりによって通知が来たであろうタイミングでシステム不具合が起きていたらしい。(https://bit.ly/3FLryRv) 後日来るらしい再通知を待ちますが、通常、通知の数時間後に受けに行かなければいけないのでこの繁忙期に本当に打てるのか戦々恐々としています。 ■VTLというワクチン接種者向けスキームを使ってシンガポールへの渡航を検討中。ワクチン接種済等必要条件を満たした人に対し、シンガ政府と合意している27か国との往来を隔離なしで認める仕組みです。ちなみに日本は対象外。 で、登録のために「”電子化された”ワクチン接種証明書」が必要なんです。 日本で接種した私に日本で付与されたのは電子化には程遠い「紙・再発行不可」の証明書(https://bit.ly/3GV1h4A)ですが、先述のMy Sejahteraで電子証明を取得しておりこれを使って登録できる…と思ったら、マレーシアからの渡航者は「QRコード付きの」証明書を提出要の一方、マレーシア国外でワクチン接種した人にはマレーシア政府は「QRコード無の」証明書しか発行してくれない模様。 My Sejahtera、信じてたのに… なんとかしてくれるようシンガポール保健省に問合せ中ですが道のり長いです。 ■ちなみに日本もさすがにまだ「紙・再発行不可」のワクチン証明書を発行していることはあるまい…と思い調べたところ、先月12/20からなんとかQRコード付の電子化された証明書が発行されるようになったようです(https://bit.ly/3fKrsiz)。 よしよし… と思いきや、この証明書は地方自治体に紐づいているため肝心の在外邦人には適用されず、在外邦人には引き続き「紙・再発行不可」の証明書しか発行されないと判明。 https://bit.ly/3Akn8jH 切なすぎるよニッポン…
62Picks
この国では、話し合いが、きちんと「教えられていない」のではないか、という疑念!?
立教大学 経営学部 中原淳研究室 - 大人の学びを科学する | NAKAHARA-LAB.net
Sato Jun商社 事業開発/大日本独身党 クアラルンプール支部長
このコメントはアカウントを作成すると読むことができます。
NORMAL