ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
全74回 / 2024年3月14日 公開

OFFRECO.



LIVE
2024年3月14日 公開

スティーブ・ジョブズに学べ! 元Appleの成功哲学

Appleは言わずと知れた世界を代表するアメリカのIT企業の一つ。1976年にスティーブ・ジョブズ、スティーブ・ウォズニアック、ロナルド・ウェインの3人で創業し、瞬く間に急成長。経営不振により一度は追放されてしまうジョブズですが、1997年に復帰。そこから一気に経営を回復させ、iMac、iPod、iPhoneとヒット商品を生み出しました。その圧倒的な仕事への取り組み方と人柄は、この世を去っても尚、世界中で語り継がれています。

最近では、2月2日にApple Vision Proがアメリカでついに発売され、目線や手の動きだけで操作ができる直感的なデザインが話題を呼びました。一方で、電気自動車Apple Carの開発プロジェクトが中止されたという報道もあり、Appleの次なる一手に注目が集まります。

今回は、元Apple社員の方々をお呼びし、実際にジョブズと仕事をした中で受けた衝撃や学んだこと、Apple社内の裏話、また話題の製品からAppleの未来までをお伺いします。ゲストの方による、ここでしか聞けないオフレコ話を通じて、日本の未来の「共創」を目指します!
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。

<ゲスト>
河南順一(同志社ビジネススクール教授)
小橋昭文(キャディ株式会社 取締役 最高技術責任者)
樋泉侑弥(株式会社 Bonchi 代表取締役社長)

出演者

吉村 崇 / 大室 正志 / 河南 順一
プレミアムサービスに登録すると
動画を全編視聴することが出来ます。
今すぐ無料体験を始めよう!
今すぐ申し込む
アプリで見る

オリジナル番組ラインナップ


音声番組ラインナップ