ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年7月9日 公開

頂点を狙え!経営者のノウハウ

誰もが憧れる職業「経営者」。経営者になることは、かつてに比べるとハードルが低くなっているように思えるものの、会社を存続させるのは茨の道です。 経営のために、経営者は何を考え行動しているのか?会社存続のためにどんなピンチを乗り越えてきたのか?今回は、現在経営者として活躍している、株式会社OWNDAYS 代表取締役社長 田中修治氏、株式会社パトスロゴス 代表取締役社長 牧野正幸氏、株式会社プロノバ 代表取締役社長 岡島悦子氏にお越しいただき、「笑いあり学びある」オフレコトークを展開します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
憎しみは原動力にはなるけれど、いつまでも持っているものでは無い。他人を憎むのではなく、自分が昇華されることが大事なのだと、後に続く若者達に伝えてほしい。
昨晩拝聴し、金言満載の神回を楽しみました。どの発言にも、ウンウンとうなづけるものがあり、また、みなさんが潜ってきた修羅場、経験が透けて見えて、その強さ、孤独さに心打たれました。
発達学の観点から感情は不快なネガティブなものが先に分化します。人の感情がネガティブな方が強くなりやすいのはそのためと言われる側面があります。
それを素直に受け入れて、自社を出て行った人を簡単に受け入れない。相手に期待しないというセルフコントロールがとても勉強になりました。
修治さんのお言葉で
組織のトップではなく中心に立つ、という言葉が非常に刺さりました。
熱を帯びるために組織の中に向かっていく、この考え方が非常に腹落ちしました。

また、その人の適切な役割がリーダーだから社長になるということも非常に納得です。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ