ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年1月15日 公開

“秘密主義” コンサルの裏側

就職志望ランキングでも毎年上位の職業、コンサルタント。企業の経営や戦略といった花形職業のイメージがあるが、コンサルティング業界の中でも、取り組む課題や規模は多岐に渡り、毎日の仕事の実態については、謎に包まれている。戦略コンサル、経営コンサルなど、コンサルティング会社の特徴や「フィー事情」とは?さらに一流のコンサルから、ビジネスパーソンとしてどういった仕事術が学べるのか?年収の相場や、出世するために必要なスキル、さらに、コンサルが陥りがちな罠など、「コンサルの世界」に身をおいた方々がその実態を「ここだけ話」で伝授!
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
久しぶりにコンサル時代を思い出しましたが、最高に楽しかったです。
一番言いたいことがあるとしたら、最後の方でエリックさんがまとめてくれているダイバーシティと、クライアントへの効果のバランスがとても難しいこと。
コンサルを使いこなせるお客さんが増えることを期待します!
ちなみに、不機嫌ではないですし、寝てもいないです。
素晴らしいメンバーでした。あらためてコンサルタントという職業に出会えて幸せだなぁと実感できました。吉村さん、大室大先生の素晴らしい仕切りには感動です。職人です!
コンサルはインターン選考受けてみてわかりましたが、
本当に多い。
志望者が多すぎてびっくりしました。

みなさんの志望理由など聞いていると、
ビジョンを叶えるよりかは、
成長、次のステップへ軸で話している人が多いです。

私は実現したい社会のために、
コンサルになりたいと志望理由を述べます。
選考結果で残念なところが多いことから、
これは少し求められていないのかなとも感じています。

現在のコンサル自体がどのような人材を求めているかをしりたいです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ