ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年6月10日 公開

GAFAMも注目!急拡大するゲーム市場の可能性

娯楽のためのゲームというのは今は昔。「eスポーツ」の競技人口は1億人を超え、優勝賞金10億円超の大会が開催されるなど非常に影響力を増しています。GAFAMを中心とした大手IT企業もゲーム業界で大きく売上を伸ばしており、ビジネス的な注目も集めています。また、マインクラフトなど学校教育で利用されるゲームも台頭し、大きな転換点を迎えているゲーム業界。今回はゲストにモンスト開発メンバーの岡本吉起氏、プロマインクラフターのタツナミシュウイチ氏、海外展開に尽力してきた中山淳雄氏を迎え、新時代を生きるためのヒントを“共創”していきたいと思います!
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
6年間で1兆円を稼いだモンスト、夢のあるストーリーがあるからゲーム業界はやめられない。ストⅡやモンハン、モンストとサザンオールスターズ並みに毎Decadeでゲーム業界でヒットとばしつづけた岡本さんと、マイクラα版時代からやってきたマイクラ神のタツナミさんとご一緒に出演させていただきました。

やれ北米市場でうまくいかないとか、やれ中国に圧倒的に負けてるとか、ダウンな話も多いのが昨今のゲーム業界ですが、ブロックチェーンゲームの話も含めて「上がる」話題を持っていきました!
本日22時からはオフレコ。日本はゲーム大国だと思っていましたが、それは半分は正しいですが、そうも言ってられない状況など。ゲームを取り巻く現状が理解できる回でした。
あああああああこれは楽しみだあああああああ

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ