ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年11月11日 公開

世界のエリートが集結!元 Google 社員が語る真実

世界を席巻し続けるIT 企業、Google。平均年収約1500万円、働きがいランキング1位を獲る一方で、離職率も5位と意外に高く、社員の退職後のキャリアも気になるところ。今回は、元社員に退職理由やGoogleで培った成功ノウハウまでお聞きします。ゲストは、新卒ではGoogleを蹴ったというMoloco日本事業責任者・坂本達夫氏、日本で唯一Googleに入ったジャーナリストのメディアコラボ代表取締役・古田大輔氏、日米のGoogleオフィスを知るコミューンCPO・橋本翔太氏。ここでしか聞けないオフレコ話を通じて、「共創」を目指します! ※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今夜のオフレコはGoogleについて。元Google社員のお話しを聞いていると、ホワイト企業ブラック企業の境界は社長の人柄なんかより収益性の高い事業かどうかという「構造が8割」だなと身も蓋もないことを考えてしまいました。Google、予想以上に純白でした、、笑。
Googleの社員の人柄が伝わってきますよね。私の周りも知的だけでなくいい人が多いです。

確かに、入社年次によって敷居の高さはあったかもしれません。ex Googleの方々がこうやって活躍しているとありますがもっとすごい人達はたくさんいますよね!

情報開示していない内容を公開しているのは良くないのかなと思いました...
内部の仕組みはやはりさすがと思わされるものばかりですね…

同時にこのように取り沙汰される企業が日本にない(少なくともここまでのレベルのものを実現している企業が自分はパッと思いつかない)のが凄く残念で、ずっと「悔しい」という気持ちで動画を見てました

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ