【8月予告】J2長崎高田氏、サツドラ富山氏など、地域に根を張るプロ参画

2021/8/2
経済、ビジネス、医療、テクノロジーなど各分野のスペシャリストが独自の視点でニュースを解説するプロピッカーは、すでに300人以上にご参画いただいています。8月に新たに就任したプロピッカーや、今月特に注目していただきたいプロピッカー、今月番組出演などを控えているプロピッカーを一挙ご紹介します。是非気になるプロピッカーをフォローしてみてください。
INDEX
  • 8月の新規プロピッカー
  • 8月の注目プロピッカー
  • 8月のプロピッカートピック

8月の新規プロピッカー

8月は8人のプロピッカーに就任いただきました。今回は、地域で活躍する方に多くご参画いただいています。地域には、その土地の歴史、風土、豊かな恵み、もちろん地場産業まで、様々な特色があります。若い方を中心にその地場の力を信じて、UターンIターンをする力強い起業家も少なくありません。そこにコロナ禍の労働環境変化も相まって、特に大学生のU/Iターン就職希望も増えているといいます。今こそ地域からの「声」を届けたい。その役割を担っていただける方々にご参画いただきました。
NewsPicksでは、2021年から2022年にかけて地域経済圏の情報格差・機会分断のギャップを越えて日本経済全体の活性化につなげるためのプロジェクト『Re:gion』に取り組み始めました。プロピッカーの投稿と合わせて、NewsPicksの地域との取り組みもご注目ください!

8月の注目プロピッカー

世の中は五輪一色ですが、コロナ禍の夏休みをどのように過ごすかを考えあぐねている方も多いのではないでしょうか。夏休みの自由研究のように、この時期こそいつもの「仕事脳」を少し休めて、普段見ないニュースや書籍に触れてみたいもの。サイエンスを専門領域としたプロピッカーがその伴走役になれれば嬉しいです。

8月のプロピッカートピック

プロピッカーが出演する番組などの情報をお届けします。