ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年6月30日 公開

【動画】東大生、達人に「ショート動画」を学ぶ

ショート動画、どうしたらバズるのだろうか。いや、そもそもどう作ったらいいのだろう。その入門に最適な先生が「マツダ家の日常」というアカウントでTikTokでの再生回数世界5位を記録した、関ミナティさんだ。モノマネ動画をきっかけにトップクリエイターとなり、著書「TikTokハック」でそのロジカルな分析が一躍注目を集めている。関さんに、NewsPicksのTikTokアカウントを運用し始めた東大生インターン・松田が教えを請う。NewsPicks StudentのTikTokはこちらhttps://www.tiktok.com/@newspicks.30sec
(出演:関ミナティ、松田新)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
すごく面白かった。TikTok以外のビジネスでも通用する原則があると思いました。伝説のDVD「紳竜の研究」を思い出しました。
まさにプロ同士の殴り合い。すっごい面白かったです。

仮説・検証・振り返りと、ビジネスの施策と同じですね。正直これまで食わず嫌いなのかTikTokあまり分からなかったのですが、この連載を通じて理解深まったと同時に、可能性やすごさも伝わってきました。

取材されてた松田さん、ありがとうございます。検証された動画も伸びてほしいなって思います。
バズるわけない動画がバズることは絶対にない。
TikTokのAIアルゴリズムと会話しながら動画をみる。

真理だらけ…

すべての動画投稿が実験である。
ここまでサイエンスしなければ勝てないのか。

めちゃくちゃおもしろいwww
がんばれ!松田くん
TikTokをサイエンスでバズらせる。なるほどですね。
TikTokは科学。非常に面白いですね。
自分も今の今までは、TikTokは素人でもバズると思っていました。
テロップの位置や場所、表情など、たくさんの要素が組み合わさってできる一つの動画に、どのような工夫がなされているのか考えながら見てみようかなと思います。
NewsPicksのインターンの松田さんが、実際に弟子入りして、実際に配信してみる。これ、すばらしいです。どんどん、こういった企画に挑戦してください。どの回も応援します。実行が全てです!

※個人的な見解であり、所属する会社、組織とは全く関係ありません
なるほど…これから始まるのか…
編集においてどんな点に気をつけているのか話されていて、非常に面白かったです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ