【3月予告】国際女性デー期間にあわせ、女性リーダー7名就任

2022/3/1
経済、ビジネス、医療、テクノロジーなど各分野のスペシャリストが独自の視点でニュースを解説するプロピッカーは、すでに300人以上にご参画いただいています。3月に新たに就任したプロピッカーや、今月特に注目していただきたいプロピッカー、今月番組出演などを控えているプロピッカーを一挙ご紹介します。是非気になるプロピッカーをフォローしてみてください。
INDEX
  • 3月の新規プロピッカー
  • 3月の注目プロピッカー
  • 3月のプロピッカートピック

3月の新規プロピッカー

NewsPicksでは、3月8日(火)の「国際女性デー」を記念して、ジェンダーにまつわる議論やアクションを喚起するための特別プロジェクト「#TalkforWE」を展開しています。記事、番組、イベントなど様々なコンテンツを集中的に配信し、ジェンダーを問わず誰もが生きやすく、働きやすい社会への変化を促していきます。この取り組みにあわせて、7名の女性プロピッカーにご就任いただきました。新任プロのコメントにご注目いただきながら、ぜひみなさんも一緒にこの課題についての考えをコメント欄でお聞かせください。
NewsPicksのコメント欄も専門性や当事者としての知見を大切にしながら、ダイバーシティに溢れた空間にしていきたいと思っています。

3月の注目プロピッカー

ウクライナ情勢が急展開を見せ、世界的に緊迫感が高まっています。NewsPicksでは急遽「ウクライナ情勢」タブを新設し、引き続きウクライナの情報をお届けします。
今後の国際情勢の鍵の一つを握る中国の動きにも、注目しておきたいところです。ぜひ以下の方々をフォローしてコメントをご覧ください。

3月のプロピッカートピック

プロピッカーが出演する番組などの情報をお届けします。