ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年3月23日 公開

【#1】謎のセレブ投資家、NFTアートを語る

シリコンバレーに住むジャーナリスト・Naoとyoohee、そして、2人のご近所に住む“謎のセレブ投資家”Ray。彼らが顔を合わせると始まる“おしゃべり”は、いつもアメリカ発の最新のニュースや話題ばかり。どうやら今日のテーマは、いま話題の「NFTアート」のようです。 *『伝書鳩TV』は毎週火曜・金曜の朝に最新エピソードを更新します。 (声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地/ディレクター:有水冴子、栁橋泉紀、栗原良介、豊田和真/プロデューサー:安岡大輔、小西健太郎)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
朝のテレビ番組で、”ぐでたま”を見るくらいの軽い感覚で米国やシリコンバレーのことをもっと知ってもらえたらと思い、短編アニメをはじめてみました。内容の充実した記事やコンテンツもあるかと思いますが、海外のあまりに濃い題材は、興味がある人を見る前から狭めてしまう課題を克服したいと思ってました。友達や家族との会話の話題で”そういえば、海外でこんなこともあるんだよね”という会話のきっかけくらいになれれば、これをきっかけに海外やシリコンバレーやグローバルな事象にと目を向けてもらえると良いなぁと思ってます。後藤さん、洪さん、安岡さんはじめ、楽しいチームにご協力いただき、お届けして行きますので、どうぞよろしくお願い申し上げます。
ポッポーにやたら中毒性がある。朝の1分間ー2分間で、米国🇺🇸で最も旬なニュースをお届けする「伝書鳩TV」始めます! テクノロジー、カルチャー、政治と、どのメディアより面白く、短くアニメ動画ニュースを届けます。( 毎週火曜、木曜朝の配信です🐦)
NewsPicks編集部がお届けする新しい動画コンテンツ『伝書鳩TV』です。およそ120秒の短尺動画で、アメリカ発の最新ニュースやトピックをまとめました。

ぜんぶ無料で視聴できます(120秒ちょっとなので)

今日から毎週火曜•木曜の朝イチで最新エピソードを更新していきますので、忙しい朝でも手軽にインプットできちゃいます。

現在、ガンガン収録してます。まだ日本だとニュースにすらなっていない話題なんかも、RayとNao,Yooheeが語っていきますのでお楽しみに。
アメリカでどんな耳寄りなことが起きてるのか?Rayが超高速解説します!
聞きにくい?早いすぎる?そんなことも感じるかもしれません。

でもそれが慣れてくると、気持ちよくなってくる、そんな体験を目指しています。地元の人たちが、テクノロジー、新商品をどう考えているのか、といったローカル感たっぷりに仕上がっています、次回も楽しんでくれると嬉しいです!
お三方の声がうまく加工されていて、最初はびっくりしましたが思わず聞き入ってしまいました。ブロックチェーンは仮想通貨以外になかなかユースケースになっていないですが、NFTの領域は面白い領域だと思います。
※例えばスマートコントラクトは話題にはなるも、ブロックチェーンじゃなくても良いのでは?という議論がよく聞かれます
「いらねー」で笑ました。というわけでNewsPicksの新企画です。伝書鳩TV。シリコンバレーから最新トレンドをポップにお伝えしていきます。クセになりますよ。
鳩がポッポーと鳴いて間合いをとるのがなんとも微笑ましい。シリアスな問題も、ポッポーと鳴けば、軽くあたたかみを感じます。2分という尺もいいですね。

NFTへの投資家は、ほとんどが投機目的。モノの価値がわかって投資しているというよりも、持っていることを自慢したい、あるいは転売で稼ぎたい、という人が圧倒的に多いのでしょうね。ポッポー。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ