ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年5月24日 公開

ジャニーズ帝国の夢から覚めて【カウアン×ひろゆき】

4月12日、自らの「性被害」について記者会見を行った、元ジャニーズJr.のカウアン・オカモトさん。

彼はジャニーズ事務所に入ってすぐ、当時の社長だったジャニー喜多川氏から性加害を受けたと告発。
その行為は、実に15回〜20回に及んだという。

このジャニー喜多川氏による、性加害は1960年代から問題視され、裁判ではその事実が認められた事もある。

しかし数十年に及び、主要メディアは、ジャニーズとの関係性を鑑みて、この問題を大々的に報じる事はなかった。
その為、ジャニー喜多川氏による性加害を受ける少年達は後を絶たなかったと言われている…

この番組は、5月14日の藤島ジュリー景子社長の謝罪動画が配信された翌日に収録。

この問題について、度々SNSで発信し続けてきた、ひろゆき氏とカウアンさんが直接対談。
さらに“ジャニーズ性被害問題”を1990年代から取材し続ける、元・週刊文春記者、中村竜太郎氏も招き、
「報じなかったメディア」「ジュリー社長とカウアンさんの直接対面の裏側」「ジャニーズ事務所の存続」について語っていく。

※ライブ・オンデマンド配信ともにプレミアム会員のみご視聴いただけます。

<出演者>
カウアン・オカモト(元ジャニーズJr.)
ひろゆき
中村竜太郎(元 週刊文春記者・ジャーナリスト)
ハヤカワ五味(株式会社ウツワ 代表取締役)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
この問題取り上げて頂きありがとうございます。

キャスティングも見事。こういう時のひろゆきさんは本当に頼りになるというか、よくぞ言ってくれたのオンパレードでした。特に、「ジャニーズ問題」というひとつのトピックではなく、「罪をおかした(かもしれない)人が逃げ切れる世界であってもいいの?」というより一般的なテーマにするのが、さすがだなあと思いました。

注目し続けます。
カウアンさんという方、本当に色々なことをよく考えているなと、ただただ感心してこの動画を拝見しました。正直驚きました。こういう経験と思いのある方が、経営は急には無理かと思いますが、日本の芸能界のマネジメントの中で然るべきポジションを占められるようになったら希望がひらけてくる、と思いました。
いろんな闇が含まれたテーマ。
聞き手としてのひろゆきさんも流石ですね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ