ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年11月14日 公開

【日本のコンテンツの未来】樹林伸×中山淳雄

今回は、『金田一少年の事件簿』『神の雫』など、多くの有名作品を手がける漫画原作者・樹林伸さん、“エンタメ社会学者”として著書も出版する中山淳雄さんのお2人をお招きし、【日本のコンテンツの未来】について議論する。世界のコンテンツ市場の中で、日本が占める割合は、年々減少傾向にある言われているが、アニメや漫画などは海外で人気を博し、今やジャニーズからVTuber・プロレスまで、日本ならではのコンテンツが海外に進出しつつあるという。様々なエンタメコンテンツを有する日本の現在地は?世界を獲れる日本のコンテンツとは?など徹底議論します。※ライブ・オンデマンド配信ともにプレミアム会員のみご視聴いただけます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
本日22時から!Newspicksの2Sidesで『金田一少年の事件簿』『神の雫』『GTO』『MMR』など、多くの有名作品を手がける漫画原作者・樹林伸さんと【日本のコンテンツの未来】について議論。ジャニーズからVTuber・プロレスまで、激アツな議論をカマしてきました!樹林さん、HuluやNetflixとも仕事していて、外資と比較した日本の現状を色々ケース含めて語ってくれました。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ