on|off
VIDEO
2021年5月26日 公開

ワクチン接種・最速化戦略

各地で高齢者向けの大規模接種が始まり、接種の加速化が期待される新型コロナウイルスのワクチン。しかし、日本の接種率は主要国と比べると圧倒的に低く、感染力が強いと言われるインド型変異株への警戒も高まっている。コロナを巡る状況はどうなるのか?ワクチン接種の課題、そして接種を最速化するための戦略を考える。〈ゲスト〉●高島宗一郎(福岡市長)●宮坂昌之(大阪大学免疫学フロンティア研究センター招へい教授)●宮田裕章(慶応義塾大学医学部教授)
出演者:
落合 陽一 / 高島 宗一郎 / 佐々木 紀彦 / 宮田 裕章
Pick に失敗しました
人気 Picker
やはり国全体としてのグランドデザインが描けない、また機能させられないことが最大の課題だなと。
ワクチンに限ったことでもなく、外交戦略や成長戦略、国家戦略においてもそう。
「で、どうしたいの?」が無くて、枝葉末節の処理してるだけだったら、本当に国会議員て何のために存在するんだろうと思う。
くだらない足の引っ張り合いをしている時間があるなら、もっとこの国のあるべき姿を議論する時間に充ててほしいし、それに相応しい人を選ばなくてはならない。
ワクチン接種という比較的情報があって、問題点の種類も各メディアに出てる中でNPが今回の番組をやることで何を訴えたいのかなと思って見ましたが。。。
治療薬の最前線みたいなあまりワイドショーで報じられに部分を先んじてやって欲しいなと思いました。
打ったらその場でデジタル申告。予約なくせないかなぁ

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ