ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年3月13日 公開

【森岡毅】カギは知財。日本のクリエイティブは世界で稼げる

「日本人は知財の価値がわかっていない」マーケティング精鋭集団「刀」代表の森岡毅氏が、日本の最終兵器はコンテンツだと断言する理由とは?日本発の「知財」が、世界で売れるために必要な着眼点とは?瀕死のUSJをV字回復させた森岡氏が、日本の「クリエイティブ」が今以上に稼げる裏付けや、「刀」創業で見え出した起業の醍醐味・IPOを目指す理由など、森岡流「日本再生論」を打ち明けます。
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
森岡さんに、前職で新年度の社員総会で2000人以上の社員向けに講演をしていただきました。
当時該社は、ビジネスの主軸をクラウドに転換する構造改革の真っただ中、その総会では、大きな組織変更と配置転換を発表することになっておりました。
森岡さんは当日そのことを知ったにも関わらず、改革に伴う痛みの意義と、社員にとってのポジティブなメッセージを見事に展開され、多くの社員が前向きに改革に立ち向かえるようマインドチェンジをしてくださりました。
本当に素晴らしい経営者であり、真のマーケッターであると尊敬しています。
「刀」の森岡さんの熱量に痺れる。熱くならない人がいるのかな?っていうぐらい。志高く成長していこう。経営者としてビジネスの目的を間違わないようにしよう。
ほんとその通りですね!日本人が本当のマーケティングができるようになったら、コンテンツビジネスも自動車も家電ももっと売れる。機能とか価格とか押し出しがちだけど、どういう価値が提供できるのかが一番大切。
この方の書籍には大変感銘を受けましたが、この動画では言葉がいちいちしつこくて捲し立てる話し方なのであまり好みでなく、最後まで見れなかった。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ