ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年1月9日 公開

急成長のベンチャー企業ヤマップの挑戦【ゲスト:春山慶彦】

2023年1人目のゲストは、登山アプリ「YAMAP」創業者の春山慶彦さん。
国内における登山人口の50%以上が利用する「YAMAP」の誕生秘話や、個性的な経歴をもつ春山さんの思想に迫ります。
番組後半では、忙しい日々を過ごすビジネスパーソに向けて、春山さんが自然の魅力を説く場面も。自然の中で働くことや学ぶことの可能性について、堀江さんと語り合います。

<ゲスト>春山慶彦(株式会社ヤマップ代表取締役CEO)
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
山登りをするからYAMAPを使うのが普通の順序でしょう。
YAMAPを使いたいがために、山登りをしたくなっております。
「HORIE ONE」今年1回目ゲストは、堀江さんも沢登りのときに愛用している登山アプリ「YAMAP」創業者の春山慶彦さんにおこし頂きました。

春山さんの理念、自然と現代人との関係性への提言は、年頭に今一度考えたいお話です。山に登りたくなります。

こちらの記事、動画もあわせてご覧ください。

【YAMAP社長】本当に儲かる?─春山慶彦という狂気
https://newspicks.com/news/7420150

【絶景】YAMAP創業者と登山したら、地球の問題が見えてきた
https://newspicks.com/news/7431517
ホリエワンでもYAMAP春山、取り上げて頂きました!堀江さん、NPSスタッフ皆さんに感謝!僕自身、YAMAPの経営に関わるようになってから本格的に「地球とつながる」体験デビュー組ですが、アイデアを出したい時ほど、自然体験は欠かせなくなりました。

次回は是非、堀江さんはじめ、クリエイティブな皆さんと登山体験を番組にしていただけますとっ!
少資源国である日本ですが、水、森林、土壌、生物の多様性など、自然は本当にゆたかです。日本の自然の豊かさの価値をきちんと評価するべきですし、この自然の豊かさは国力に繋がるものだと思います。
YAMAP特集!めっちゃいいですね!楽しみにしてます!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ