ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年10月12日 公開

「水カン」ケンモチヒデフミの中毒性と音楽

『桃太郎』や『一休さん』などのヒット曲で知られ、新体制となってから一段と注目度が上がっている音楽ユニット・水曜日のカンパネラ。中毒性の高い独特な世界観を持つ楽曲を手がけているのがケンモチヒデフミ氏で、ソロ名義での活動のほか、CMやアーティストへの楽曲提供も行う、今まさに注目の音楽プロデューサーだ。そんなケンモチ氏だが、実は30代半ばまではサラリーマンとの二足のわらじで活動していた異色の経歴の持ち主でもある。どのように楽曲制作と向き合ってきたのか?今の音楽の潮流をどう捉えているのか?ケンモチ氏のこれまでの歩みとクリエイティブの秘密に迫る。※ライブコメントからの【質問】に答えます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
消費的音楽を生む人、生む力は使い果たされて、
音楽は淘汰されていく。

音楽を生むにもエネルギーが必要なので
消費が自分の身、という市場消費前提ではない音楽が残っていく。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ