ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年8月30日 公開

「音楽フェス」の復興とマネタイズ【ゲスト:中西健夫】

今回はコンサートプロモーターズ協会会長の中西健夫さんがゲスト。コロナ禍で大打撃を受けている音楽興行の行く末について徹底討論します。夏フェスの開催中止が相次ぐ中、中西氏が「共同声明」に込めた思いを吐露。さらに海外市場の実例をもとに、チケット販売からコンテンツ作りなどの新たなマネタイズ方法を模索します。
<ゲスト>中西健夫(コンサートプロモーターズ協会 会長)
※番組を全編視聴するには、有料会員登録が必要です。
※8月30日時点の情報です。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
愛知県国際展示場で行われた「NAMIMONOGATARI2021」のコロナ対応が問題となっておりますが、今夜のHORIE ONEでは、コンサートプロモーターズ協会の中西健夫会長と共に、音楽フェスの在り方について議論していきます。
こういう丁寧な作業は大切ですね。非科学的に空気で決まっていく日本社会の中できちんと説明を続けるしかないですね。中西さんお疲れさまです。
リスクをゼロにすることはできないという認識をみんなで持ちましょう。
今流行のフェス変異株については
https://twitter.com/DrEricDing/status/1432107695532822530?s=20
個人的に音楽フェスが好きなので、コロナ期間をなんとか耐えて、コロナ明けにまた盛り上げてほしいです。
複合的エンターテイメントはその通りだと思うし、プロ野球は広島然り、楽天然り、日ハムの新球場もそんな感じですよね。それを言うと神宮は居酒屋だし、後楽園も遊園地かー。どちらかと言うとソフト面の問題かなー?
イオンモールに客を取られているようじゃダメですよね。土日にとりあえずスタジアム行こうか?というマーケティングが出来るといいんじゃないかな?そうすると、野戦はビジターでの試合日とオフシーズンも、「常に何かやっている」状態が必要なのかなー?

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ