ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年3月15日 公開

ウクライナ危機は日本にどんな影響を与えるのか?

2月24日にロシアがウクライナへの侵攻を開始して以来、国際情勢が一層緊迫化し、世界の金融市場、経済、ビジネスも激震に見舞われています。国際秩序が揺れている中、「憲法9条で国を守れるのか」という懸念の声が増えています。また、サプライチェーンの混乱やエネルギー価格の急騰など、日本を含めた世界経済全体に強まるリスクが迫っています。果たして、ウクライナへの軍事侵攻は今後どうなるのか?今回のウクライナ危機は、日本にどんな影響を与えるのか?日本に危機が迫った場合、我々はどう備えるべきか?政治、経済、エネルギーなど、各分野の専門家と有識者を交え、徹底議論します。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
本日、こちらの番組に出ます。夜10時からの配信予定です。
参加させていただきます。どうぞよろしくお願い申し上げます。
プーチン大統領は、自身の政治家としての総仕上げに、ソビエト連邦への憧憬と復活があるのでしょう。KGBの出身の方ですからね。
ソ連の崩壊と共に分かれた同じ同族、同じ領土の統一を最後の目的目標としているのでしょう。

もし、そういう、ある種国粋的で一本気な愛国心からの政治方針なら、何故日本に北方領土を返そうとは言わないのでしょうか?ポツダム宣言以降に不当に占拠した土地ですよね。アメリカとの対峙だけが理由でしょうか?矛盾してますよね。

という事で、彼は矢張り自分勝手で一方的な政治信念としても破道者、政治執行者としても独裁者侵略者としか思えませんね。チャップリンの映画独裁者を思い浮かべます。矛盾を大きく抱えてイエスマンしか側にいないプーチン大統領が核のボタンを持っている事の恐ろしさを日に日に感じます。戦争は戦線が拡大して憎悪が広がり出すと、まさかが、まさかで無くなる事は歴史を見ても明らかですね。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ