ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年8月13日 公開

成毛眞 with 田中修治「メガネ業界×小売DXの未来」

「成毛眞 2040 未来からの提言」第13弾のゲストは、株式会社オンデーズ 代表取締役社長の田中修治氏です。なぜ日本の小売業は生産性が低いのか?メガネ業界の問題点とは?小売DXの最前線に立っている田中氏と共に、小売業やメガネ業界の未来について対談します。さらに、オンデーズはなぜ上場しないのか、日本のメガネ企業として海外進出に成功した理由とは、コロナ禍のピンチをチャンスに変えた秘策など、田中流の経営手法を打ち明けます。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
「リモート検査が、コロナでブレイク」
成功しているDXが、コロナ前から進められていたものであることの一例。

NewsPicks Bookとして刊行された、田中修治著『破天荒フェニックス』は、今読んでもおもしろいです。

「大人のメガネ」作りでご一緒させていただきました。
https://www.owndays.com/jp/ja/news/mi-mollet
面白かったです!成毛さん、4回くらい「Wow」と言ってましたね。笑

OWNDAYSさんは海外店舗の方が多いこと、日本のメガネ業界は規制が少なくグローバルで競争力が高いこと、視力のリモート検査等々、Wowな内容盛り沢山でした。

今のメガネはJINSですが、次はOWNDAYSで作ってみたいと思います。
大阪に仕事で赴任中ですが、心斎橋の店舗どころかOwndaysブランドやギネス挑戦イベントのことも知らなかった…。話の内容から、世界レベルで資本主義全盛であった時代からの歴戦の戦士っぷりが感じられて、がぜん商品のメガネにも興味が湧いてきました🕶

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ