ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年6月11日 公開

【ストレス解消】キッズを熱狂させた”やみつき”エクササイズ

シリコンバレーに住むジャーナリストNaoとyoohee、"セレブ投資家"Rayが、USのテック&カルチャーを約3分でおしゃべりする『伝書鳩TV』。 今日の3人の話題は、全米の小学校を席巻したメディアカンパニー、GoNoodle。なぜ急速に広まったのか、そこにはコロナ禍で子どもたちが置かれた切なる状況があるようです。(毎週火曜・金曜の朝に最新エピソードを更新) (声の出演:鳩山玲人、後藤直義、洪由姫/デザイン:國弘朋佳/編集:伊藤大地/ディレクター:有水冴子、栁橋泉紀、栗原良介/プロデューサー:安岡大輔、小西健太郎)
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
アメリカの小学校で80%が取り入れているオンライン体育クラス!コンテンツの威力がディズニー並なところがすごいです。

体を動かすビデオコンテンツのほか、ゲーム、マインドフルネスのコンテンツも他業種と組んで拡大しています。子どもにマインドフルネス?という気もしますが、GoNoodleのモットーの一つは心の健康だということで、Toniesという本の読み聞かせボックスに、好きなGoNoodleの音楽や、親が吹き込んだお話などをカスタマイズしてあえて、スクリーンを見ないでできるコンテンツを揃えています。

いろいろ考えるなぁ。
アメリカの小学校の80%が利用する、恐るべき教育エンタメスタートアップ⤴️ コロナでは、我が子はパソコンの前でいつも筋トレとかを体育時間にやっていたのが、思い出されます。
🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆
これはクセになる。
気がついたら口ずさんでるし、
子供いたらきっと何回も見返すんだろうなあ。
GoNoodle、うちのチワワも好きです。恐るべし
🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆🐦🍌🍌🧆
9歳の娘は毎朝5時半に起きて、ひたすらYouTube観てから宿題したりしてますが今度YouTubeのお気に入りからそれとなく流してみます。

確かにしばらく二次元のスマートテレビとの睨めっこが続いていますがあともう少しで三次元で奥行きのある空間ではしゃぎまくって欲しいし、それを観て泣くでしょうね。
これ、小学生がみんな見ていて真似したりしてますよね。ラインナップも質も素晴らしいです。。
簡単に真似できそうな楽しい動きなのがいいですね(( 'ω' 三 'ω' ))
オンラインコンテンツなら時間や場所の制約もないですし、流行るのも分かる。
💃🐦🕺
うちの子には、GoNoodleよりYooheeのダンスのほうがウケてた

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ