ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年4月17日 公開

「正義と悪」AI、紛争、放送法…どう見る?【太田光】

日本を代表するコメディアン、爆笑問題・太田光さんが登場。テレビや雑誌での舌鋒の鋭さと時事ネタ漫才で、数十年にわたって多くのファンを魅了し続けてきた太田光さん。2023年3月には小説『笑って人類!』も発売しました。今回は小説でも取り上げている時事ニュースに触れながら、「AI」「政治」「メディア」などのテーマで議論を繰り広げます。太田光さんから見える景色に迫ります。

<ゲスト>太田光(爆笑問題)
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。

出演者:堀江 貴文 / 金泉 俊輔 / 土居 明莉 / 太田 光
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
今夜のゲストは爆笑問題・太田光さんです。サンジャポでの堀江さんとの短い絡みでは伝わらない、二人の思考を掘り下げていきます。

太田さんの新刊「笑って人類!」では、未来の世界政治とAIが題材。そんな太田さんの新作をフックに、堀江さんと生成AIや政治の在り方について、マジトークしていきます。ぜひご覧ください。

「笑って人類!」
https://www.amazon.co.jp/dp/4344040813
530ページを超える大作ですが(しかも二段組)、面白すぎて、仕事を忘れて一気読みしました。太田さんの世界観に満ち溢れた近未来SFファンタジー小説。笑えるし、泣ける。すべてのシーンに映像美があり、それを映像化したら、すごい予算になりそうな超大作です。
楽しみ過ぎる。太田光さん、TBSラジオの火曜JUNK『爆笑問題カーボーイ』まで聞いてる大ファンです。
創作意欲の絶えない太田さんが人間のvulnerability(脆弱性)と愛くるしさを表現する「笑って人類」本当におもしろいです!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ