ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年10月10日 公開

覆面小説家・アザケイとは何者か?

今回のゲストは、覆面小説家の麻布競馬場さん。
一切顔を出さず正体は不明ながら「Twitter文学」で話題に。
大都会東京で挫折した地方出身者のショートストーリーをまとめた処女作、『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』を9月に上梓したところ、爆発的なセールスを記録。
数々の有名人や堀江さんも注目する、麻布競馬場さんとともに「東京」のリアルについて刺激的に迫ります。

<ゲスト>麻布競馬場(小説家)

※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
アザケイさん面白かった!
堀江さんも愛読する覆面作家・麻布競馬場さんの登場です。学校歴とスクールカースト、地域格差、年収格差、ルッキズムetc. アラサー世代の中産階級を抉り続けるアザケイさんが、今夜、しゃべります。そして、覆面は……

『この部屋から東京タワーは永遠に見えない』
https://www.amazon.co.jp/dp/4087880834
話の内容的に興味深い部分も多かったですが、公の放送メディアで年長者へのタメ口返答や元交際相手を「そいつ」「ヤツ」と言われると視聴側も結構違和感や嫌悪感を感じるものなので、今後もメディア露出されるようなら言葉の使い方は意識された方がいいのではないでしょうか。まぁ、僕が見なきゃいいだけの話ではあるけど笑。これまで無意識に視聴してきた中でそうした印象を持たなかったことを考えると、レギュラーメンバーや他の演者・司会者のトーク力は凄いなと、改めて。
下記から来ましたが、面白いですね!
https://newspicks.com/news/9239732
リアルな東京
麻布競馬場は令和×東京を象徴する文章。
アザケイ文学の登場人物全員NewsPicks読んで何かした気になってそう、てとてつもないパワーワード

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ