ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年8月1日 公開

【無料】お金の話と、世界平和と【ゲスト:前澤友作】

今回は「HORIE ONE」100回突破記念の特別版。
ZOZO創業者の前澤友作さんが登場。
「お金のない世界に住んでみたい」。
そう語る前澤さんたっての希望で、今回は特別に完全無料公開!
「ヤフーへのZOZO株売却」裏話や「宇宙旅行」の秘話から
世間を賑わせる「お金贈り」に隠された「お金の哲学」まで赤裸々トーク。
さらには、Web3の可能性を巡りホリエモンと意見が対立するシーンも…!?
<ゲスト>前澤友作(ZOZO創業者)
※特別編のため全編無料視聴でお届けします。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
宇宙にお金に平和に、高次で考えられている思想・設計がとてもおもしろい対談でした。

個人的には100万円を配ったところで人は働くことを辞めずに、資格をとるなど成長をしているという話が興味深かったです。1000万円だったらどうなるんだろう。1億円だったらどうなるんだろうと考えていました。

前澤さんやホリエモンさんみたいな方はいつまでたっても新しい挑戦をしているのがただ刺激的でした。
使われていない掘削リグを使ったロケットの洋上打ち上げの話が出ていました。

日本にも、アストロオーシャンというスタートアップが同様のアイデアで2018年に起業しています。https://s-net.space/special/frontrunner/15.html

内閣府主催の宇宙ビジネスアイデアコンテスト「S-Booster 2018」で最優秀賞を受賞したものですが、最近の動向を追えていないので確認して改めてアップします。
宇宙からWeb3から終始面白い内容でした!

ホリエモンは宇宙を事業として、前澤さんは好奇心として捉えていて見てる視点がかなり異なっているなと言う印象を受けました。また前澤さんの「お金の価値観」が実現する日が早く来るといいなと思っています。引き続き、2人には注目して行きたいです。
ホリエモンと前澤さんの対談おもしろい!これからWeb3来ますね。
Web3に対する二人の考え方が参考になりました!
100回突破記念ですね!おめでとうございます!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ