ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年5月24日 公開

Web3.0時代到来、NFTでどう稼ぐか?

今、NFT市場がますます熱くなっています。4月15日に、草野絵美氏らのNFTプロジェクトの取引高が世界首位になり、個人のクリエイターやLINEなど日本の大手企業も続々と参入しています。 もはや今から始めないと、このNFTの波に乗り遅れてしまうとも言われている中、そもそもNFTはどう始めたら良いのか?作品を出品や投資するには何を注意すべきか?さらに、NFTで稼ぐためにはどのようなコツやポイントがあるのか?NFTビジネスは日本のチャンスになるのか?今回は最前線で活躍をされる実践者たちを交え、NFTの仕組みやトレンドを完全解説しながら、現在の課題と今後の可能性について徹底議論します。
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
草野さんの『エキスパートはまだいない。私エキスパートです!という人は詐欺師』というの笑いましたw
番組テーマであるどう稼ぐか。いやそもそも稼ぐとは?あれ稼がなくてもいんじゃね?とはいえ稼ぎたいよね!という部分含めて、まだみんなで掘っていく必要ありますね。
NFTが、地方創生につながるというのが一番印象に残りました。ウェブサイトができて、地方のお蕎麦屋さんの売り上げが上がった頃というのが2.0で、3.0ではそれがもっと自由で透明化されていくんですね。
草野さんすごい。
前半については、女性2人がアート系NFT発行者だからか、身内で褒め合うポジショントークが過ぎるように見えました。「どう稼ぐのか?」と言うテーマに対して、この回自体がNFT発行者の稼ぎの片棒を担がされているだけ。

総体的な話題として、ジョーイトーさんにもっと振ってほしかった

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ