ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年4月13日 公開

NFTは本当に価値があるのか?

突然、世界で沸騰しているNFT(非代替性トークン)。米アーティストBeeple氏の作品は75億円、TwitterCEOの初ツイートは3億円超で落札され、国内でもせきぐちあいみ氏によるNFT作品が約1300万円で落札…NFT市場は急拡大し、30日間で10億ドル以上を生み出している。しかし“異常”とも言える高値取引が相次ぐ中、NFTは一過性のバブルか、そもそもデジタルデータの保有に意味があるのかという懐疑的な声も。村上隆氏もNFT作品の出品取りやめを発表するなど、先行きが不透明な中、なぜNFTは盛り上がってきたのか、デジタル資産として投資すべきか、デジタル化で今後価値が変わるものとは何か徹底討論。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
クリエーティブな活動には収益がネックになっています。NFTはクリエーティブな活動を加速させる起爆剤となりうるのか、単なる投機の対象なのか、気になるところですね。将来のどこかではブロックチェーンを避けて通れない時期が来るかもしれません。今のうちに勉強しておきたいところです。
先日、村上隆さんが出品を取りやめる報道がありましたが個人的には非常に興味があります、NFT。アーティスト、クリエイターの方々の新たな表現の場と新たな市場として是非推進と発展して欲しいなと思います。必ず見なければ。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ