ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年6月2日 公開

枝野代表に「覚悟」を問う

来週9日に開催することで合意されている党首討論を前に、落合陽一と立憲民主党の枝野幸男代表による一対一の対談が実現。新型コロナ、オリンピック、経済、外交、原発・・・様々な課題について、どのようなビジョンを描いているのか?枝野代表に「覚悟」を問う。〈ゲスト〉●枝野幸男(立憲民主党代表)
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
落合さん、インタビューすごい上手い。
相手の発言のどこに「同意」できるかを明確に言語化するので、次の質問にも話しやすくなるんだと思いました。勉強になりました。
ネトウヨのようなライブコメントばかりで、NewsPicksのユーザーの質も落ちたなあ、と。残念すぎ。少なくとも2年前まではこうではなかった。
インタビュアーの落合さんを観たい人にはオススメかな…
内容については聞くに堪えない後出しジャンケン批判(例: 現政権の良い点、を一つも挙げない)ですが、1on1でインタビュアーを落合さんにしたのは大正解。論理的に?の部分もとりあえず流して、枝野氏から多くを引き出してるため。

特に小選挙区では有権者の実質1/10の行動変容を促すだけで当選者が変わる、などは勉強になりました。

野党はまるで建設的議論ができないと常に感じていて、今も変わらないが、タイマンで話を聞く姿勢は有権者としても必須だと感じた次第です

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ