【参加者募集】メタバース専門家と脳科学者が見据える人類の未来(8/18@丸の内)

2023年7月15日
全体に公開

「メタバースって何の略?の”次”を語る会」も連載開始して早1年半経過し、2000人を越える方々にフォローいただいております。皆様いつもありがとうございます。・・・ちなみにトピックオーナーの角田のフォロワーは、1300人ということで・・・完全に人ではなくてコンテンツにファンがついている非常に本質的かつ健全なコミュニティでございます。

初のトピックスミートアップを行います

もちろんどうしても「角田に会いたい!」という熱狂的な”メタ次”ファンもいらっしゃつのは当然かとは思いますが、トピックでいつも記事を書いていただいている方や、もっと有益な情報を知りたい!という方も非常に多くいらっしゃると思います。

そんな皆様向けに、いま、絶対に顧みておくべきメタバースのお話を、東京丸の内のNewsPicks本社にて、お話させていただければと思います。

2022年に約8.4兆円だった市場規模(世界)は、2030年には200兆円を超えるまで急拡大していくとの予想もあるメタバース。技術の進展と新たなサービス開発により、ゲームのみならず、eコマース、観光、教育、ヘルスケアにいたるまで、あらゆる分野のプレイヤーの参入が加速し、輝かしい未来があるように思えます。

2019年のコロナ禍突入から2021年のメタバースのバズワード化により、多くの企業がメタバースの施策を実施し、そして多くの失敗を見てきました。2023年現在メタバースは何度目かの幻滅期とという論調も多くなってきております。

そんなさなかでも、やはりこの業界には頼れる人がたくさんいらっしゃって

冷静に現状を分析し、まだ慌てる時間じゃないと。

そして君たちはどう生きるか、と。

今回のミートアップでは、本連載で何度も対談させていただいた藤井先生と共に、そもそもなぜメタバースをやるのか。そして今まさに、何をするべきなのか。を掘り下げていきます。

また、会場には本連載のモデレーターの方も何人かいらっしゃってくださいます。

ぜひ実のあるミートアップにできればと思いますので、皆さんひとりひとりのご参加をお待ちしています。お会いできるのが楽しみです!

応援ありがとうございます!
いいねして著者を応援してみませんか



このトピックスについて
伊集院 龍吉さん、他2192人がフォローしています