ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年3月18日 公開

【実践編】GAFAを脅かす「新時代プラットフォーマー」に投資

NewsPicksアンカー達3人が実践しながら長期投資を学ぶ「Investors」。今回は場所に人を集めてビジネスを展開する「プラットフォームモデル」。個人データ収集&活用でGAFAMが世界最大の企業になった事は知られていますが、実は今、中国や新興国にGAFAMを「脅かすかもしれない」巨大プラットフォーマーが台頭しつつあります。そんな中、奥野一成氏が提唱する「最強のプラットフォーマーの条件」は「いかに参入障壁を築くか」という事。3人のインベスターズがプレゼンする銘柄、今回は「参入障壁」に注視してご覧ください。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
生放送参戦できませんでしたが。。
東南アジアの覇者プラットフォームを取り上げました!!
金融は参入障壁を築きやすいことを学びました
凄く面白かったです!みなさんが楽しく真剣に議論しているのが印象的で投資が普通に身近になればと願っています。
参入障壁は大事ですね。海外の銘柄でかつtoCのビジネスであれば対象とする国のマーケットの分析も大事かなと思います(人口増加率、人口構成)
それもプラットフォーマーなの?!
となるくらい、私たちの日常生活に溢れているのが今回のテーマです。
今回は「Investors」史上、初めて〇〇株を取り上げました。
私は大学院時代ほぼ毎日使っていたものですが、日本ではあまり名前すら耳にしません。
今夜22:00〜、是非ご覧ください!

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ