ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年9月22日 公開

高市早苗の「決意」

いよいよ来週水曜日に自民党総裁選の投開票が行われ、事実上、次の内閣総理大臣が、候補者である河野太郎氏、岸田文雄氏、高市早苗氏、野田聖子氏のうちの誰かに決まる。コロナ対策、経済、安全保障、エネルギー政策、多様性…日本の未来はどうなるのか?落合陽一が、NewsPicks初登場となる高市早苗氏に迫る。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
落合さんは引き出し多いなぁ。
テクノロジーから軍事、人権、政治、等々これだけしっかりと自分の意見を持っていることが凄いし、それを対話にできるコミュニケーション能力がすごい。
ご自身の頭で考えてるんだろうなということが伺える様子と、ある程度合理的な考え方をする方なんだなということがよく分かる応答でした。少しイメージは変わりました。ただ、憲法改正をしないと無理なことに反対をするなら、他の憲法改正にも反対するのかと思いきやそうではなさそうですし、そのあたりはもうすこし突っ込んでほしかった。個人的には日本学術会議への人事介入のようなことをしないのか気になるし、公文書改ざん問題についてはどう思っているか等も聞いてみたいと思いました。
今までと違う多様性を打ち出すためには、高市さんという選択肢もある。
中国の標的は安倍元首相の次は高市さん。高市さんを貶めようとする勢力は一体どこの国の国益を考えているのか?すでに中国は政治家とメディアに深く侵攻している。かつてコミンテルンがそうであったように。本人たちも気がつかないうちにシンパとなっている。高市さんの色々な意味での身辺警護はしっかりしてほしい。安倍さんの二の舞にならないように。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ