ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2022年7月15日 公開

沸騰!ペットビジネスの進化

【交通インフラ、宿泊施設、保険…あらゆる業界がペットにチャンスを見出す時代?】年々市場が拡大し、コロナ禍の巣篭もり需要もさらなる追い風となったペット業界。今や3世帯に1世帯が何かしらのペットを飼っていると言った中で、IT技術なども相まって、ペットテクノロジーの分野も進化を続けています。一方で拡大の裏では飼育放棄などの問題もあり、そういった社会課題を解決するためにもテクノロジーが使われています。
ゲストに大久保泰介氏、白井孝依氏、金児将平氏を迎え、ここでしか聞けないオフレコ話を通じて、「共創」を目指します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
うーん!全然知らない世界が広がっていました!

実家で猫を飼っていたりしましたが、外で放し飼いでした。
僕にとってはあくまで「家族と猫」という感覚でしたが、今回のお話で出てくるペットオーナーの方の感覚は、僕のものとは全く異なるもので驚きでした。

興味深い話の連続で、愛情を注ぐ対象や価値観などの益々の多様化を感じました。
今回の感想✨

先日沖縄で行われたIVS(日本最大級のスタートアップカンファレンス)では、今回出演されている株式会社PETOKOTOの大久保さんが優勝しました。

ペットに対する熱いピッチで会場全体を盛り上げ感動させていただきました。今回の内容もかなり勉強なりました。引き続き応援してます👏🏻👏🏻

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ