ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2021年9月17日 公開

未来を描け!20代起業家たちのビジョン

「ゆとり教育」から「脱ゆとり」という教育方針の大転換に加え、リーマンショックや東日本大震災など社会や経済が大きく揺らぐ時代を目の当たりにしてきた20代。競争よりも協調、より社会課題への意識が強いとも言われています。Z世代やミレニアル世代の起業家たちはどのような価値観やビジョンを持っているのか?今回は、20代起業家として活躍している株式会社Luup 代表取締役社長兼CEO 岡井大輝氏、株式会社FinT 代表取締役CEO 大槻祐依氏、株式会社Zeals 代表取締役CEO 清水正大氏にお越しいただき、「笑いあり学びある」オフレコトークを展開します。
出演者:
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
やっぱりポジティブパワーは最高ですね。危機感を煽って動かすよりも、同じ課題に対しても視点を変えてワクワクする未来を共有した方が人は建設的に動くと思います。モビリティも移動だけでなくおばあちゃんと孫が同じペースで街歩きを楽しむには何が必要かと考えれば、その可能性はまだまだあると思います。そんな実験がどんどん行われているような都市が創れたら魅力的ですね。
3者とも良く見かける方でしたが、記事で見る以上に強い熱量を感じました。
世の中を変えるには皆さんのような他人にも伝播するような強い熱量が必要なのだと改めて感じた放送で、自分の熱を高めるために何度も見たい回でした。
ちょっと仕事で疲れてましたが、ぶち上げられました笑
とにかく今が楽しそうですね。学びが多いです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ