ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2024年3月4日 公開

スタートアップのあるべき姿【Luup岡井大輝】

今回のゲストは電動キックボード・シェアリングサービス、
"LUUP"の生みの親・岡井大輝さんが登場。

突き抜けた行動力を備えた岡井さんは、
日本国内の電動キックボードの市場で、高いシェアと認知を獲得してきました。

今回のHORIE ONEではまず、電動モビリティの未来とそのポテンシャルについて徹底議論。堀江貴文さんは電動モビリティ市場やスタートアップをどう見ているのか?

その後、堀江さんが世界と日本の企業の違いについても熱弁。

Apple・Google・Amazon・Teslaなど、
生活に革命を起こしてきた企業が、成功できたその考え方を紐解きます。

今、日本に必要な
スタートアップ、そして起業家とは?

"人類の進化"を究極の目標とする
岡井さんと共に徹底的に議論する1時間です。


しかし、その中で、ホリエモンが暴走する場面も。
議題はパパ活・松本人志などあらぬ方向にも進みます......。


<ゲスト>岡井 大輝 (株式会社Luup 代表取締役社長兼CEO)
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。

出演者:堀江 貴文 / 金泉 俊輔 / 神谷 明采 / 岡井 大輝
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
Luup初めて聞きました!最後に東京行った時には見なかったのですが、ここ最近でそんなに変わったんですね。
電動キックボード、友達に借りてしばらく使ってたことありますが、歩道のデコボコとかですぐに運転がとられるし、車や自転車にぶつかられたら圧倒的に弱いのでぶっとばされそうだし、めちゃくちゃ危険だと感じて、使わないことにしました。しかも立ってるだけで全然運動にならないし。
ニューヨークは、電動キックボードのシェアサービスは無いです。多分禁止されてるんだと思います。ニューヨークの車道は危険なので。道路が広々してる西海岸ではよく見かけます。
日本で法整備がどうされるのか、今後注目したいと思います。
街でよくみかけるようになったLUUPは、モビリティの革新なのか、破壊なのか。堀江さん、神谷さんがLUUP岡井代表に切り込みます。乞うご期待。
電動キックボードについては堀江さんと同意見ですね。てか、NewsPicksってLoop推しすぎでしょ。
マクロ視点での捉え方が勉強になりますね

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ