ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年5月25日 公開

「旅行体験の変革サービス」で出資獲得なるか!?

今回は多様な起業家が登場。
投資家らが絶賛するピッチスキルを持った者から
ユニークなピッチをする者まで…

果たして、資金調達する者は現れるのか?

「指名料8万円の美容師が構想、リクルートマッチングアプリ」
「IPO経験者が再挑戦、旅行体験を変革する宿泊業DXサービス」
「食品原料から衣料・寝具まで…人びとの健康を守る蚕ビジネス」  
「多くの経営者の声を元に発案、経営見解シェアリングサービス」

<投資家>堀江貴文 / 佐藤真希子 / 高野秀敏 / 高橋ももか
※番組を全編視聴するには、プレミアム会員登録が必要です。
コメントする
Pick に失敗しました
人気 Picker
aipassさんのプレゼンが良かったですね。何より質疑の解答力が全て業界構造とペイン、勝ち筋を理解しているのがわかる切り返しで勉強になりました。

ホテルもレジャーもまだまだDXには課題がありますし、何よりお出かけする側の顧客便益の介在価値と改善に可能性があるのはホテルもレジャーも一緒だなと思いました。

何よりおでかけするタイミングは宿泊もレジャーもハレな時間なので(ホテルはビジネス用途も多いですが)、煩わしさないシームレスな顧客価値を提供していくことで市場が作れると思います。
先日NYに滞在している時にsonderの提供している部屋に泊まりました。
フライト10時間前くらいに予約してアプリで情報登録したらチェックイン、チェックアウト、建物のオートロック、部屋のオートロック、24hのコンシェルジュサービスもアプリから何でも丁寧に回答してもらえる。
現地のスタッフの方とのやり取りは挨拶とちょっとした備品を貰って行く時くらいでしたがめっちゃ快適でした。
UIも分かりやすくて良かったです。

あの体験が様々な宿泊施設で出来たら、と思いながら帰って来たので是非普及してほしいですね!
美容学校の入学者数が毎年2万人もいるって事に驚き。2021年で2万人、18年前の2003年の出生数が112万人だから1.7%の人が進むってこと。シェア大きいなーー

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ