ライブコメントを表示

ライブコメント
コメントを非表示
VIDEO
2023年11月28日 公開

世界経済における、インドの圧倒的「強さ」とは?

【Sponsored by 日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社】
今年4月には中国を抜いて人口世界一となったインド。およそ世界人口の2割を占め、今後経済にも大きなインパクトを及ぼすのではと注目が集まっています。
すでにGoogleやMicrosoft、スターバックス、アドビ、IBMなど、世界的大企業のトップにもインド人材が次々と就任し、ビジネスにおいて、インドはもはや無視できない存在です。今後インドは世界をリードする存在となるのか?強烈な経済的追い上げを見せるインドの「強さ」とポテンシャルを徹底解剖しながら、日本のビジネスにおける、インドとの共創の必要性と、それによって実現する未来を論じます。

<ゲスト>
・人見眞代(日本とインドを繋ぐYouTuber)
・バット ロマシュ(株式会社ライマーズ 代表)
・河村悠生(Moonshot Entertainment CEO & Co-Founder、AET Fund パートナー)
・谷村佳幸(日本タタ・コンサルタンシー・サービシズ株式会社 副社長執行役員 最高人事責任者(兼)最高コンプライアンス責任者)

インド人は◯◯の権化?いま日本人に欠けるマインドセットとは
https://newspicks.com/news/9219547/body/
出演者:
Pick に失敗しました
人気 Picker
インドは個人の投資先としても人気が高まっています。しかし、代表的な指数のアロケーションはMSCIオールカントリーで2%未満、MSCIエマージングでもまだ14%程度です。最近は投資信託やETFなど投資先の選択肢も増えているので、新NISAを機に投資先の1つとしても注目してもらいたいです。放送を楽しみにしています。
インドという国はもちろんですが、インドの人々にも非常に興味があります。テック業界のなかでどうしてあれだけのタレントやスペシャリストがあれだけのエネルギーをもって、桁違いの人数を世界中に供給できるのか?インド出身の同僚たちに聞いても、インド人を一くくりにした回答が返ってくることがありません。非常に奥が深いです。

オリジナル番組ラインナップ

音声番組ラインナップ